GWのんびり伊東三昧⑤街中散歩

 12, 2015 05:32
mikanとの早朝散歩から戻り、朝ごはんを食べたあと、
今度はkoroとmikanとお散歩に出かけました。

久しぶりの伊東の街歩き。

b-DSC_3422.jpg

昭和の香りが漂います。

ここは今では外国人が多く泊まるユースホステルみたいな感じにしてあるんですが、
以前は由緒のある旅館だったのです。

b-DSC_3423.jpg

その隣のこちらも有名な旅館でした。
観光旅館にしてあって、中を見学すると同時に、日帰り温泉に入れます。
また、いろいろな工夫をされていて、
お座敷大学だったかな?そんなのもやっているようです。

私は住んだことはないけど、なんとなく子供の頃からおばあちゃんや親戚の家に
毎年やってきた伊東。
そして今は両親が住む伊東。
なんとなく観光客としての目線の他に、地元民のような気持ちがあるので
コテコテの観光客向けのモノには手を出してないけど
やっぱりいろんなこと体験してみたいな、そう思うようになりました。

ここは街のメイン通り。
唯一のアーケード街です。
今ではシャッター通りのようになっちゃってるけど、もう一度栄えてほしいな~
私が子供の頃は、旅館の浴衣着て夕方歩く観光客がいっぱいいました。

b-DSC_3424.jpg

雨に濡れない代わりに、地面が浄化されないので、
こういう道をお散歩するときはkoroとmikanがチーをしないか気を使います。

b-DSC_3425.jpg  

koroはこの日、昨日の遊びすぎで疲れていたのか、あまり歩きたいという
意思表示をせず、カートが多かったのですが、ここは歩いてもらいました。

ここから駅まで、いわゆるお土産通りを通り、松川の川沿い散歩へ。
この道も大好きです。
伊東の街中に泊まったら、是非ここをお散歩して欲しいです。

b-DSC_3427.jpg

koroも笑顔です。

b-DSC_3430.jpg
 
 ん?眩しいだけですか?

b-DSC_3431.jpg 

歯も出てるし(笑)うれしいんだと思いましょう。

b-DSC_3432.jpg  

本当に緑が多い。
この季節は蚊とかもいないでしょう。
だから、とっても気持ちよく散歩ができるんですよね。

歩いていくと、こんな広場に出ます。
まぁるく一周藤棚で見事なんですが、もう終わっちゃった感じね。
伊東は暖かいので、なんでも季節が一足早い。

b-DSC_3433.jpg

特に、温泉があるので、地面からポカポカなのよね。

b-DSC_3434.jpg 

高い藤棚と短足犬のmikanを一緒に撮るのは至難の業。
私の格好は人から見られたもんじゃない(笑)

そして、やっとカメラ目線。
ありがとうね~

b-DSC_3435.jpg

そんな午前中の散歩もこれで終了。
これからお友達に会ってくるね~
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?