GWのんびり伊東三昧①

 09, 2015 05:38
さて、引き続きGWですが、場所は伊東へ・・・。
といっても車で25キロほど。
時間にして50分ぐらい。
熱川とは近いんですよね~
熱川の方たちの生活圏は伊豆高原だということだから、もうご近所さん。

そんな一夜明けた5月3日の朝んぽ。
いつもなら朝んぽは小室山って決まってるんだけど、なにせ小室山はつつじ祭りの真っ最中。
本当は早朝なら小室山もありかな・・・と思っていたけど、早く起きることに失敗。
なので、やっぱり一碧湖。

引き続き、同じような写真ばかりなんだけど、緑は目の保養だと思ってお付き合いくださいな。
ちゃんと日にちは重ねておりますので・・・。

b-DSC_3315.jpg

ぷらり散歩という感じでmikanも慣れっこの場所なので。

二人をのんびり離しておいて、飼い主はあまりのキレイな景色に、カメラ三昧。

b-DSC_3312.jpg

どこを撮っても絵になる景色。
特にこの遊歩道の景色が好き・・・。

b-DSC_3318.jpg 

久々に元気なkoro。
昨夜いっぱい寝たからか?
しっぽもしっかり上がってた。

b-DSC_3320.jpg

b-DSC_3321.jpg 
 
さらに、匂い嗅ぎ。
街中の匂い嗅ぎは激しくて、ちょっと閉口するけど、ここは匂いもうっすらなのか?
ちゃんと、木の匂い感じてくれてたらいいんだけどな。

b-DSC_3323.jpg

一碧湖の水は畑にとって貴重な水だったようで。
村から村へ隧道が敷かれたとのこと。
 
b-DSC_3325.jpg 

土地の人が大切にしてきた場所なんだね。
以前は一碧湖とは言わなかったんだろうけど。
たしか、大池と沼地と呼んでいたはず・・・。

b-DSC_3328.jpg 

大好きなもみじの緑。
もみじは紅いときもキレイだけど、緑のシーズンが私は好き。
この季節のまま止まって欲しい・・・。

b-DSC_3329.jpg

何度も言うけど、ここがドラマのラストシーンで使われたことがあって。
それを見つけたとき、とってもうれしかった。
「あー、あそこだ!」って。
ドラマのストーリーには全く縁もゆかりもない場所だったので、景色として使ったわけなんだけど、
この場所を知ってたドラマの製作者、すごいな・・・・って。

b-DSC_3334.jpg 

ああ、ごめんごめん。
二人のこと、忘れてたわけじゃないんだよ。
もっと先までお散歩したいの?
でも、朝の散歩はここまで。
また来ようね。

ヤマフジもきれいに咲いてた。

b-DSC_3337.jpg 

作られた藤棚もキレイだけど、この季節、山へ行くとあちこちに藤が咲いている。
その時まで藤があることに気づかないのに、この季節だけ藤が主張する。
キレイだな・・・。

なんだか、ありがとう・・・とつぶやきたくなる。
そんな景色って本当にすごいと思う。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ばななん  2015, 05. 09 [Sat] 15:10

No title

熱川の旅、楽しく拝見しました~。
階段が多いのは大変だったけど、景色がいいのは嬉しいですね!
そして、お食事も良かったのは、当たりですね♪(笑)

koroちゃんもmikanちゃんもくつろいでますね❤
フリーにしても心置きなく写真が撮れるのが羨ましい~。
みくは、時々いたずらしちゃうので。(^_^;)

一碧湖と小室山。
伊豆に行ったら、今度みくと行きたいです~。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 05. 09 [Sat] 22:55

ばななんさんへ

多摩からだったら伊豆は近いですよね。
ぜひ、ぜひ、行ってくださいね。
泊まれる場所、いっぱいあります。
100以上あると聞きました。
お値段は少し高めと思いますが、クオリティも高いです。
そうそう、みくちゃんが黒柴さんだから「凛灯」さんなんかはどうかしら?
夏に良さそう・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?