GW熱川の旅ラスト

 09, 2015 05:09
ずいぶん引き延ばしてきましたが、熱川の旅もこれが最後です。

お宿を出たあとはまたまた本格的散歩に出かけました。
といっても、またまた代わり映えもなく、一碧湖。

b-DSC_3204.jpg 

どうしてなんだろう・・・
いつ来ても癒される。
ここ、好きだな~

b-DSC_3206.jpg

koroもmikanものんびりしていていいよ~と言ってあげられる。

一碧湖は伊豆半島でもかなり有名どころで、おそらく伊東を目的でこられた方のほとんどが
立ち寄られるのでは?と思うのですが、それはあくまでも観光のため。
ボート乗り場や、その近くにあるお蕎麦屋さんはとても混んでいるのだと思う。

b-DSC_3207.jpg

たしかに休日の一碧湖は浮かんでいるボートの数も多い。
スワンもいっぱい出ている。
でも、そこには足を踏み入れない。

私が行くここは、別荘族の方と地元の方のみ。

b-DSC_3219.jpg 

朝、お散歩をしている人に出会う。
「おはようございます」と声を掛け合ってすれ違う程度。
ほんの数人・・・。

駐車場の車も3台程度。
みんな地元ナンバー。

b-DSC_3225.jpg

地元の方の犬連れが多いですね。
一周4キロ、普通に歩いて1時間程度。
これがいいんでしょうね。

私もこの近くに住んで、毎朝散歩する生活に憧れるな・・・・。

b-DSC_3229.jpg 

小さいけれど、ベンチのあるところに藤棚があった。
ツツジのシーズンは藤のシーズンでもあるよね。

b-DSC_3231.jpg 

mikanもうれしいよね。
大好きだもんね、ここ。

この連休中に何度来るかわからない(おそらく毎日来る)この場所。
いつも同じ写真ばかりになっちゃうけど、私にとっては一日一日が違う日々。
大切な日々、大切な時間。

b-DSC_3235.jpg 

今回、めっきり歩きの調子の悪いkoroだけれど、
ここなら長い時間歩いてくれる。
やっぱりアスファルトより全然いいんだと思う。

b-DSC_3239.jpg

ベンチがあったりして・・・。
飼い主もゆっくり休める。
案の定、誰もいないし。

b-DSC_3248.jpg 

少し暑いくらいの今日は、koroもmikanも日陰がうれしいね。
いっぱい走るようなことはなくなったけれど、あちこち匂いを嗅ぎながら歩くお散歩はとってもしあわせ。

b-DSC_3256.jpg 

のんびりしている飼い主に、「ここで休んでいくの?」というmikan。
そう、ここならお昼寝もできるかもね。(朝だけど)

b-DSC_3274.jpg

koroの写真もいい感じで撮れた。
幸せな顔をしている。
幸せな顔を見る私の顔もきっと幸せな顔をしているんだろうな・・・。

b-DSC_3296.jpg  

キレイな藤色。

b-DSC_3299.jpg

どんな匂いがするのかな。
聞いてみたいな。

b-DSC_3302.jpg 

土の上も優しい感触なんだろうな。

うふ、そして私のカメラの腕が悪くても、表情が豊かに撮れるのは、やっぱりこの自然のせいなんだろうな。 
液晶画面は外が明るすぎてほとんど見えないので確認はできないけれど、確信が持てる。
ありがとう、一碧湖。ありがとう、伊東。

そんな思いで、熱川の旅も終わり。
最後に、お宿からチェックアウトするときに素敵なお土産をもらったので紹介。

b-DSC_3604.jpg 

チェックインした時に写真を撮っていただいて、それを加工して絵画風にしたんだって。
オーナーさんの娘さんが作るらしい。
とっても素敵。
mikanの胸辺りに赤くあるのは私の手(笑)
二人とも今の二人がそのままの写真。
思い出になります。

そんなこんなで、終わった熱川の旅。
これから、引き続き伊東三昧です。
長いけどよろしくね~
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2015, 05. 11 [Mon] 21:20

No title

の~んびりいいです。
土の上・芝の上足に優しい
わんたちは、ゆっくりできて最高な場所ですね。

写真を加工?すてきですね。
良い思い出なりましたね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 05. 11 [Mon] 22:24

ガッシュママさんへ

熱川の旅、全部見ていただいてありがとうございます。
伊豆へ行くといっつも同じところを散歩ばかりで、代わり映えしないのですが、それでもため息が出るほどキレイで気に入っています。
次は新しいところ・・・と思うのですが、ここが安心です。

写真は加工して色を載せていく・・・と説明されました。
とても可愛く写っていてうれしいです。
koroの老犬ぶりもでていますしね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?