GW熱川の旅③

 08, 2015 06:36
熱川は伊東から近い。
あっという間に着いたんだけど、宿を探してぐるんぐるん。
場所は熱川の別荘地。
すごい急勾配の別荘地だけど、同じような道をぐるぐる回って、見つからない。

途中、宿に電話したりしたけど、みんな別荘なので目印がない。
参りました。

b-DSC_3202.jpg

最終的に見つけた場所は、何度も前を通り過ぎた場所。
ここ?
ここじゃないでしょ。と。
入口に宿の名前が書いてない。
営業する気、あるのかな?

部屋に入ったら、作りは古い。
なんとなく昭和の香り。

b-DSC_3183.jpg 

以前の旅館ってこんなだったよね。
妙に懐かしい。

ここの取り柄は、お風呂。
広い宿だけど、2組のみの受け入れ。
お風呂は温泉で大風呂を滞在中、ずっと貸切。
大風呂も2つあるからね。

b-DSC_3186.jpg 

古いってことは知ってたから全然気にならなかったけど。
宿全体の犬の宿風の匂いが気になったかな。
お料理はGOODだったけど、ちょっと失敗は階段の多さ。
koroは全く階段がダメなので、全部抱っこ。
道路から玄関までが階段で。玄関からフロントまでが階段で。
フロントからお部屋までが階段で。
トイレのためにお外に行くことが多かったkoroとmikan。
これは辛かった・・・。
私が太ったせいもあるけどね。

b-DSC_3184.jpg 

おかげで景色は最高。
伊東からは大島がかろうじて見えるぐらいだけど、熱川まで来ると大島どころか
伊豆七島が見えて最高。
お風呂からも同様に見えて、ルンルンの気分。

あ、すごくよかったのは、その大風呂はワンコが入っていいこと。
もちろん、泳いでもよく、mikanは何度も泳ぎました。

b-DSC_3187.jpg 

そんな解説しているまもなく、koroは爆睡。
畳はkoroの足にやさしい・・・と思って決めたはずの宿。
これは思惑が外れ、koroは畳でも滑って立ち上がれない。
さらに、お水を床に置くと、頭を下げた時に滑ってしまう。
年を取るということは、いろいろ気を使うことが増える。

部屋食はGOOD。
夕食は部屋食で、朝はリビングのような場所で。
これもいい感じ。
部屋食はすごい量で食べきれなかった。
さらに、コーヒーとデザートも出てくる。
ウハウハで写真撮り忘れ。

b-DSC_3200_20150507225738595.jpg 

朝のみ、写真を撮った。

朝んぽは別荘地をぐるっと。

b-DSC_3194.jpg 

誰も通らないし、車も通らないから、オフリードで歩けた。
koroにはちょっと坂がきつかったかも。
そういえば昨夜はこの別荘地内で鹿を見かけたな~

日差しが暖かく、GWの楽しい予感がした。
koroにはまぶしかったね。

b-DSC_3195.jpg 

お宿のオーナーに、ここを歩けば景色がきれいな場所がある・・・と。
本当にあった。
ほぼ、お部屋からと同じ方向だけど、海が見える場所っていいね。

b-DSC_3198.jpg 

のんびりできた一泊。
楽しかったな~
あとは帰りの散歩だね。
お部屋でもう少しのんびりしよう。

そして旅行最後のお散歩へ。
写真をいっぱい撮ったので、次の記事で。
スポンサーサイト

COMMENT 4

風ママ  2015, 05. 08 [Fri] 14:31

階段

そう、宿で階段を使うか使わないか
これからは重要になってきますよね。

昨年宿泊した宿でエレベータなしで3階の部屋というところがありました。


その時はまだ風ちゃんの足も大丈夫だったんで、なんとかセーフでしたけど、抱っこで風ちゃんを・・・はムリだし。


これから、宿を予約する時に注意しなくちゃと思いました。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 05. 09 [Sat] 04:37

風ママさんへ

そうなんですよね。
私も行き先はカートが使えるかどうかを気にしています。
でも、今回は宿の中まで気が回りませんでした。
お風呂と館内フリーとお布団にも入れていいよ~という環境に惹かれてなので、気づきませんでした。
次回は絶対気にしたいと思っています。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 05. 11 [Mon] 21:14

No title

そっかーーー
階段も大変になるのですね。
ガッシュはまだすいすい上がっていくので気にならなかった?

だんだんとそうなって行くのですね。

でも、2組だけはいいですね。
貸切最高なのにお風呂も一緒とわ?!
いつも素敵なお宿を探すの上手ですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 05. 11 [Mon] 22:18

ガッシュママさんへ

階段は辛いですよ。
今では平坦な場所ばかり探しています。
さすがに館内の階段のことは忘れていました(これが肝心)
貸切温泉はすごかったですよ。
大風呂なので、今回は小さい方の大風呂でしたが、大型犬が2匹でも泳げる広さでした。
大きい方だったらどんなだろう・・・。
一緒にお風呂に入れたり、一緒にお布団に入れたり、とても優しいお宿でした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?