GW熱川の旅②

 07, 2015 22:32
さて、伊豆での半日が過ぎてお腹もすいてきたところ。

実家のある伊東へ下りてきて、魚三昧にするぞーっと。

b-DSC_3141.jpg

ここは私が信頼する地元の人が書いているブログで
その方がよく行くお店。
あ、ブログは読み逃げなので、私からの一方通行だけど(笑)

地元の通な方なので、きっと美味しいに違いない。
思いのほか小さなお店。1階にテーブルが2つ。2階は海が見える席。
それでも3つだったかな、テーブル。

b-DSC_3142.jpg

車の運転中なので、これ。
ま、もともとお酒は必要なしの私。
橙(だいだい)って、みかんのこと?

b-DSC_3143.jpg 
 
食べたのは地魚丼。
美味しかった。

伊豆に来る人はたぶん、お刺身とか海鮮ものを期待してくるんだろうな。
でも、案外高く、美味しいところが多いというわけでもない。
ここは美味しかった。
また来ようっと、と思うくらい。
ちなみに、ここは実家から歩いてこれる(笑)

食後はお散歩。

やっぱり私の好きな場所。

b-DSC_3145.jpg 

伊東の好きな場所は小室山と一碧湖。
今回、GW中は小室山はつつじ祭りで大賑わい。
観光客がいっぱいで、駐車場もいつもの場所には行けず、途中でストップ。
しかも有料。
なので、この期間は一碧湖オンリー。

b-DSC_3154.jpg

koroも一生懸命歩く。
けど・・・・。

b-DSC_3151.jpg 

決してかわいく伏せしているわけじゃない。
木道の端っこは歩けたけど、真ん中を歩いたとたん木の継ぎ目に足が落ちてコケた。
一旦コケると立ち上がれない。

そんな年齢なんだな・・・。
今回のkoro、今までよりグーンと老化した感じ。

ちょっと切ない。

あれ?
鹿出没?
ではありませんよ。
大好きなmikanのオチリです。

b-DSC_3162.jpg

mikanには私を悩殺する力があるね。
仕草が可愛いわ。
親ばかだと思うけど、ほんと、負けっぱなし。

b-DSC_3175.jpg

一方koroは木道から土の上に下りて喜んでいるっぽい。
あ、いい写真撮ったつもりが、ぼけた。

b-DSC_3178.jpg 

帰りの木道、やっぱりドヨーン。
一歩一歩気をつけながら端っこを歩く。
短い散歩だけど、ここだとくつろげる。

b-DSC_3182.jpg 

さて、これから熱川に向かいましょうか。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ゆっちん  2015, 05. 08 [Fri] 00:35

おかえりなさーい

熱海があって、熱川があったら、熱山はないんかちら?(笑)
私には、見たことない景色やから、新鮮~。広大なワイナリーで、心から、くつろいで楽しめたってのが、伝わってきまひた♪
グリーンと2匹のスマイルがまぶしっ!!
年とるスピードって速いですよね、特に気温が↑になると、余計にー。
koro先輩も、「オレ、前は、ちゃんと歩けたのにな」って思ってるかなぁ?人間と違って、後ろ向かず前向きなわんこたち、きっと、、「ここの空気また吸えてよかった~」の気持ちのんが勝ってますよん(^_-)
こぎの仕草には、私も、悩殺されっぱなしーーデス。
一緒におでかけできるって、幸せな発見がいっぱい!!思い出もいっぱい!!データもいっぱい!! 写真見返して~、ぐふふなひと時過ごして、GWの余韻に浸ってくださいねー。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 05. 09 [Sat] 04:31

ゆっちんさんへ

本当ですね(笑)
ゆっちんさんはいつも発想がユニークですね。
たしか熱山はないのか?と思いますね。
そして、ワンズ、きっと喜んでくれたと思いたいです。
いろんなところに行くことはあまりわかってないかもですが、「ここ、気持ちいいな~」と思ってくれればうれしいです。
スピードの速い犬の人生、一日一日を大切にできたらと思っています。
もうしばらくGWシリーズが続きますのでよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 05. 11 [Mon] 21:06

No title

おぉぉぉ、おいしそーーー
お魚だけの丼いいねぇ~

koroちゃん、こけたの?
ゆっくり、ゆっくり歩いてね。

どうしてコギちゃんのおちりは可愛いのでしょう。
癒されますよね。

熱川はどんなところかな?

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 05. 11 [Mon] 22:15

ガッシュママさんへ

熱川は伊東より少し南。
暖かい温泉のあるところです。(伊東も温泉です)
伊藤のように平地が少ないので、別荘地は切り立ったところにあります。
どんどん上に上っていく感じで、上の方は涼しいはずです。
とはいえ、やっぱり伊豆は暖かいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?