GW熱川の旅①

 06, 2015 23:34
みなさん、すみません。
やっとGWの記事をアップすることができます。
毎日のんびり三昧なので写真をいっぱい撮るはずなのに、パソコンを忘れちゃうなんて。
大失態です。
いや、私らしいです。ハイ。

そして。いまさら遡ります。

まず、我が家のGWはカレンダーより一日早く、5月1日より始まりました。
実家で過ごすことを決めていたGWですが、
スタートの5月1日~2日は伊豆熱川へ一泊旅行を兼ねました。

今回の連休も気合が入っていましたよ~(いつものことだけど)
出発は朝3時半。
ケチくさいこと言うようだけど、深夜0時~4時の間に高速道路を走れば、
通行料が3割引になるので。

b-DSC_3064.jpg 

3時半はギリギリのラインでした。
でも、仮眠取らないとな・・・とも思ったし。

b-DSC_3070.jpg

ってわけで、当然ですが、SAでkoro、mikanも朝食を。
どんなペースでも付き合ってくれてありがとう・・・ね。

お天気よくて、旅行気分MAXで。

ヤッホー!伊豆って言えば富士山だーい!

b-DSC_3072.jpg 

最初についた場所は、以前から一度は・・・と思っていた場所で、
さっそく富士山がバッチリ。

b-DSC_3071.jpg 

そうそう、ここが目的地。
知る人ぞ知る、というか、初めて伊豆を訪れる人がまず来ないだろう場所。
混むことが予想されるGWだからこそ、マニアックな場所を選ぶのが醍醐味。

やっぱり、人がいない~

b-DSC_3079.jpg

景色がキレイで人がいないなんて、最高~!!!!!
さらに芝生~、空気がおいしい~

b-DSC_3086.jpg

って、引っ張りすぎでしょ。

ここは、「中伊豆ワイナリー」という場所です。
URLで気づいた方がいるかどうか・・・。
そうなんです。
ここ、ずっと前からワインを製造するような土地だったのかと思いきや、
シダックスの社長さんが作られたワイナリーなのだそうな。
シダックスの社長さんは中伊豆出身なんですって。
故郷に錦を飾るってことみたい。

そんなことはともかく・・・。
とってもキレイで広大。

b-DSC_3099.jpg 

この日は平日だったことがあるのかも・・・だけど、それでも出会った人は10人から15人ぐらいかな。

建物の中はkoroとmikanは入れないので、まずはお外でたっぷり運動。
ま、運動っていったって、のんびり歩く程度。
もう、二人ともガンガン走るなんてことはないし。

b-DSC_3103.jpg 

特に、koroはゆっくりゆっくり。

この日、暑かったよ~
けど、標高が少し高いところだったので風が気持ちいい。

b-DSC_3105.jpg 

ゴルフ場ですか?っていうくらいキレイな芝で。
ちゃんと手入れしているな・・・と。

b-DSC_3112.jpg 

特にワインに興味があったわけでもなく。
ここに来てみたかっただけだし。

けど、せっかくだから試飲(運転なのでアルコール入りはNG)して・・・と。

b-DSC_3116.jpg  

どのくらいこうしていたかな・・・。
1時間ぐらいブラブラしてたかも。
お腹がすいてきたことなんて忘れてたくらい。

なんてったって、この景色ですからね。
贅沢だな~と。

b-DSC_3115.jpg  

きっとkoroもmikanも、ああ、なんだかのんびり一緒にいられるんだな・・・と感じてくれたのでは・・・。
GWの始まりをしっかり感じ取ってくれたかな。

b-DSC_3121.jpg

GWって案外、毎年お天気いいんだよね。
青空と若葉色と。
本当にスカーっとする。
もう少しで叫びそうだった「頑張ってるんだぞー」って。

ん?なんか、溜まってる?私。

キレイな花も、咲いてた。

b-DSC_3124.jpg

そして、建物に入った。
登って、登って。
なにせ、誰もいないというか、誰も登らない。

こんな鐘があって。
鐘があれば鳴らしてみたくなるでしょ。
いいの?
ほんと?

b-DSC_3129.jpg

こんなウンチクもあったして。

b-DSC_3128.jpg 

志太勤、シダックスね。

ヒモ、引っ張って鳴らしてみた。
すごーい!
いいの?って感じ。
カーン、カーン・・・。
どこか、イタリアかスイスか・・・。
村の唯一の教会で鳴るような鐘の音。
いいな~、いいな~
そういえば、結婚式もやるみたい。ここで。

b-DSC_3134.jpg

うーん、どこ見てもキレイ。

試飲ができる。
無料。
これまたうれしい。
もちろん、ノンアルコールもあるよ。

b-DSC_3132.jpg 

ちなみに、高いワインは試飲に料金がかかる。
仕方ないね。

b-DSC_3131.jpg 

ワインの種類もいくつかあるみたい。
飲んでみなかったからわからないけど。
しかも、買わなかったし。

買ったのはこれ。

b-DSC_3133.jpg 

クッキーはミルク味とチーズ味があったけど、ミルク味を購入。
あとはぶどう酢。
クッキーがいっぱい入っていてびっくり。
結果、GW中のおやつがこれだけで足りたほど。

ワインセラーも素敵。
神秘的です。

b-DSC_3136.jpg 
 
こじんまりだけど、充実してた。
駐車場に戻って、また少しお散歩して終了。

まだお昼前。
さすがに出てきたのが早いので、時間があるな~
一日目の後半は次の記事で。



本日(5月6日)明日に備えて早めに寝るため、ここで終了っと。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2015, 05. 11 [Mon] 20:58

No title

やっと、やっと今日から拝見させていただきますね。
だいぶ遅くなりましたが、少しずつ楽しみながら拝見しまーす。

なにせ、仕事が忙しく帰ってきたらダウンの日々でした。

とても素敵なところですね。
いいなぁ~
北海道は、海を渡らないといけないよぉ~
なので、行った気分にさせてもらえて嬉しいです。
人が少ないのは最高ですよね。

koroちゃんもmikanちゃんもたのしそう~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 05. 11 [Mon] 22:11

ガッシュママさんへ

お仕事忙しいんですね。
わかります。
私も平日は食べたな~と思ったら寝ています。
ベッドで寝ずに朝を迎えることがあって、損した気持ちになります。

さて、いいところです。
ここは初めての場所ですが、気に入りました。
なによりも芝生がひろーいのがいいです。
幸せな時間です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?