無名の公園

 30, 2015 00:00
延暦寺の続きだけど、
koroとmikanと一緒にいると、長すぎるドライブでは休憩をたくさん取ることになる。
とくに、渋滞したりすると、時間があっという間にすぎるので気を付けないと。

この日も、人間だけでお参りしたりしたから、ついついkoroとmikanを
外に出してあげるのを忘れそうで、気をつけてトイレ休憩をとったよ。

そして、帰りも、帰途に着く前に・・・と思ってナビで緑地っぽくなっている場所を探したんだ。
案外近くに、大きな緑地を発見。
駐車場も完備してるけど、公園?

いい感じの緑地だったよ~

b-CIMG0845.jpg

さっそく歩くkoro。
今日のkoroは少ししんどそうだったけど、やっぱり歩くうちに元気になってきた。
とくにこういう草地は大好きだから、足にも優しいんだと思う。

b-CIMG0851.jpg 

東屋もいい感じ。
かなり整備されている公園なんだけど、人がいない。
それに、遊歩道がどんどん伸びて、広い。

b-CIMG0847.jpg

ベンチもあちこちにあって、どこでもお弁当を広げられる感じ。
といってもすでに夕方。
お弁当をというわけにも行かなかったけど。

b-CIMG0852.jpg 

koroはこういう場所なら時間をかけて歩けるし、少し先を歩くと
一生懸命付いてくる。

b-CIMG0861.jpg

小さな川があって、こんな橋が何本もかかっている。
これまた風情があっていいな~

b-CIMG0858.jpg 

橋を渡るmikan。
この姿はkoroを探しているところ。
koroが遅いと見に来る感じ。

b-CIMG0860.jpg 

ふたりが落ち合うと、恒例の匂い嗅ぎ。
そして、後ろからシャッターを切る私。

b-CIMG0865.jpg  

koroの歩き方がますます良くなってきた。
歩かないとダメになるからね。

mikanも絶好調。
とっても楽しそう。
やっぱり、楽しいよね。
まだまだ走れるよ!ってところかな。

b-CIMG0868.jpg

GWはいっぱい遊べる期間だからうれしいね。
まだまだ今日は助走なんだよ。

なにかの気配を感じて振り返るmikan。
私はmikanの動物チックなところと、逆に人間と会話しているようなところが特に好き。

b-CIMG0870.jpg 

最後の写真は、萌え~なオチリで締めましょうか。
ちょっと筋肉質な後ろ姿。
これがmikanのトレードマークです。

b-CIMG0871.jpg 

最高に楽しかった今日。

明日一日頑張って今月を締めくくろうっと。   
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2015, 04. 30 [Thu] 02:08

No title

またまたアクティブすぎな一日♪
宝ヶ池公園も比叡山も、まだ未踏ですっ!行ってみたくなりましたよん。
車内のお留守番も、二人一緒だから、待てちゃうんでしょね~、うちは、どんなに疲れて寝たくても、ずっと起きて外見て待ってるから、、こっちがハラハラ。
お水をゆずるレディーファーストできる、koro紳士素敵です☆
普段よりも、足取り軽くお散歩できて、元気な姿を写真で残せて、、しやわせな時間、わかりますっ!お互いなくてはならない相棒になってますね(^_-)mikanちゃんが、探してるんにじーんっ。
mikanちゃんの、おちり、フワサラでいぃな~~(うちは、、(笑))
陽射しも浴びて、遠出して、体力的には疲れても、心は充電たっぷりですねっ(^_-)GWは、またまたお出かけで満載のような(いぃな~)レポ楽しみにしてまぁす。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 05. 05 [Tue] 08:04

ゆっちんさんへ

いつもやさしいコメ、ありがとうございます♪
パソコン持って出なかったのは最悪ですが、ますます小さめのパソコンほしくなりました♪
関西もこの先そんなに長くないな~と思っているので、あちこち行きまくりしちゃいます♪
コロは気が弱く、特にみかんには弱く(笑)優しい兄貴です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?