想定外なこと

 25, 2015 23:52
 今日は暑いくらいの一日でした。
GW直前の週末は4月最後の週末でもあり、遅ればせながら狂犬病のワクチン接種。

注射済証は、昨年の→今年の
また一年よろしくね。
ぜひ元気に過ごして欲しい・・・。
なんといっても相模原に無事に帰りたい。

b-CIMG0744x.jpg

さてさて、今回はあっさりと注射だけのつもりだったんだけど、
想定外なことが二つありました。

ひとつは、mikanが1キロ太ってしまい、koroと体重が逆転したこと。
mikanは10.56キロ、koroは10.36キロで、200グラムmikanの方が重い????
なんで急に?
そっか・・・。最近、パンとかジャーキーとかあげすぎだったかもな~
やっぱり炭水化物は太るんだろうな~
飼い主、大反省・・・。

もう一つは、まだわからないけどショックなこと。

b-CIMG0743.jpg 

koroが検温するときに、肛門におできを見つけられたこと。
koroのおできは背中とかにもあって、こっちは以前より「大丈夫」との先生の弁だったんだけど、
今回は先生が「心配ですね~」と。
肛門の腫瘍は女の子のほうができやすいらしいんだけど、
それでも細胞診をして、外部の検査機関に出すとのこと。

一気に不安になりました。

結果は1週間ぐらいということなので、GWの始まりぐらいにはわかるんだろうけど、
GWはちょっとした旅行と実家へ・・・と思っているのにどうなっちゃうんだろう。

年を取るといろいろなことがあるってことはわかってたし、足もかなり悪いのだけれど、
さすがに異常が見つかると・・・。動揺・・・。

頑張れ!私! 

悪い結果でありませんように・・・・。
スポンサーサイト

COMMENT 6

ゆっちん  2015, 04. 26 [Sun] 22:23

思いつめられませんよーに!

mikanちゃん、大丈夫!節ちゃんも、ここ1ヶ月で太ってしまい、10.6kgに(笑)この時期は、太りやすいってことにーー、、つい、かわいぃから、あげてしまうんだけど、それが積もり積もって~なんでしょね。夏までに、一緒にダイエット頑張りましょね~(飼い主は、無理だけどー)
節ちゃんも肛門の真横に、脂肪腫があります。検査してもらったら大丈夫でしたよー。きっと、きっと、koro先輩も何事もないですっ!!そして、GWは、またたくさんの思い出を作らなきゃっ!!
動揺してしまうのは、当然です!!が、注射がなかったら見つけれてなかったかもー。早期発見のおかげで、安心な結果が得られるよう、祈っています!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 26 [Sun] 23:35

ゆっちんさんへ

あれ~、節ちゃんとうちのmikanは同じくらいの体重なんですね。
見た目も同じくらいなのかな~
一度くらい会ってみたいな~
けど、節ちゃんはガウガウしちゃうんでしたっけ?
写真からは温厚そうなんですが。
おできのこと、しばらく忘れることにします(忘れられないか?)
思ってもしょうがないし、たしかに今回病院で検温してもらったからわかったので、それはよかったな~と。
病院が混んでいるので、つい薬の時はワンコなしになっちゃってました。
前回は1月にワクチンしたので、3ヶ月半振りってとこでした。
何でもないこと、祈ろっと。

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 04. 27 [Mon] 14:16

大丈夫でありますよーに。

検査の結果が
なんでもないように祈っています。

こういうのって、検査しないとわからないから
本当に気持ちが落ち着きませんよね。

うちの風は、腎臓の中に嚢胞というカタチで何かがあるって
わかっているけれど
もう検査もせずに、そのまま様子をみています。


大きくさえならなければ、ヨシって感じです。

koroちゃんが大丈夫でありますように…。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 04. 27 [Mon] 20:06

No title

まぁ~!気になりますね。
体重はおやつを減らすと痩せるかな?
ついついあげてしまいますよね。

おできなんとも無ければいいですね。
やはり不安になりますよね。
ただの脂肪腫でありますように、祈ってますね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 29 [Wed] 02:03

風ママさんへ

以前はわからなかったことが、医学や技術の発達とともにわかるようになってきたのですね。
だからこそ長生きできるようになったのでしょうけど、そのために治療も強いられることがありますよね。
風ちゃんも嚢胞があるんでしたよね。
でも生きていられるんだったらなるべく負担のかかる治療はしたくないですよね。
むずかしいです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 29 [Wed] 02:09

ガッシュママさんへ

おやつ、気をつけなきゃです。
甘々の飼い主で困ります。
検査の結果も何もないといいなと思ってます。
koroも脂肪腫いっぱいの子ですけど、今回のは明らかに脂肪腫とは形状も違います。
あとは良性であること、祈ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?