もう大阪へ

 19, 2015 23:39
本日、もう相模原から大阪へ向かいました。

今回は4日もあったのに、結局あっという間。
相模原の動物病院の先生にも会えてない・・・。
結局誰とも合わず・・・。

ま、仕方ないです。
前回も書いたように、マンションの大規模修繕のためのベランダのお片づけだから。
ベランダにも作業員さんが入ってきてましたし。

b-CIMG0683.jpg

相模原はゴミの片付けが楽ちんなのです。
粗大ゴミは10キロ120円で引き取ってくれるし、小型家電は無料・・・。
今回はいっぱいだったので140キロぐらいだったかな・・・。

b-CIMG0665.jpg 

疲労感たっぷりで、作業してるか食べてるか寝てるか・・・。

koroとmikanとのお散歩はもっぱら街歩き。
いわゆる家のそばを歩いただけ。

b-CIMG0670.jpg

それにしても時間がかかる・・・。
koroのペースで歩くのはしんどい・・・。
カートを使わず、どうにか抱っこもせず・・・。
なるべくゆっくり、ゆっくり・・・。

b-CIMG0674.jpg 

お天気良かったのが何よりだったなぁ。
この間、雨、降らなかったし。

大好きな多摩には行けなかったけど、
必要最低限のお買い物はしてきたし、それなりに満足。

b-CIMG0677.jpg

最終日の今日は、午前中に出発できちゃうという上出来なプラン。

立ち寄り地は最初に駿河湾沼津SA。
最近は夜中の行きだけじゃなく、帰りまで新東名を使う私。
設備が新しくって、快適だから・・・。

b-CIMG0680.jpg

ドッグランもあるけど、こちらは小型犬がたくさんいたので遠慮しました。
ワンコさん達じゃなくて、飼い主さんたちに気を使っちゃうから(笑)

b-CIMG0684.jpg 

まだランチの時間に早いので、つまみ食い・・・。

ジェラートとかソフトクリームにめっきり弱い私。
真冬でもOKなので。

そうそう、ちなみにランチは浜松SAで食べました。
いつもは混んでいてスルーするんだけど、今日は空いてた~
たぶんGW直前だからみんな控えてる?

そのあと、最後の休憩は土山SA。

b-CIMG0687.jpg

アップダウンのあるまさに「土山」が楽しい。
小さいガキんちょ子供たちが押し寄せてくる前にお散歩終了。
ホッ。

b-CIMG0689.jpg 

mikanはバリバリ元気だけど、koroはアップダウンもちょっときつい感じがした。
鍛えてあげないと・・・なんだけど、無理はさせられないしな~

この土山SAはとにかく寒い。
気温が5度ぐらい違うんじゃないかな~
大阪から相模原に向かう時も、ちょうどいいところにこのSAがあって、
寄りたいんだけど、寒いしな~と冬なんて凍えちゃうし。

そんなわけで5時頃には大阪へ帰宅。

また明日から仕事・・・か。
次はGW目指して頑張りましょ~
スポンサーサイト

COMMENT 4

なみごん  2015, 04. 21 [Tue] 22:32

すごい

なんともパワフルですね~
娘が復活したというのに、私はすっかり出不精になってしまいました。
(ブログだけだとお出かけしているみたいですが・・・)

でも、今からの季節が一番出歩きやすいですよね~ワンコにとっても
(花粉も終盤になってきているし・・・)

ちびママさんの行動力みて、なんか私も動きたくなっちゃった。
これからも楽しみにしてま~す^^

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 04. 22 [Wed] 23:58

お疲れ様―

新東名・・・うちも

この前の往復で走って、走りやすいと思いました。


土山も、寄りましたよ。

大阪との往復は、ハードですが
ゆっくり休んでくださいね。



うちは、相模原から、さらに距離があるので

大阪に帰るときは、気合が必要です。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 24 [Fri] 07:41

なみごんさんへ

私はなみごんさんの和歌山へのひとり旅に感動し、私も行きたいと画策中です。
これから良い季節なので、いつでもOKですね。
きなこちゃんを連れてあちこち行ってくださいね~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 24 [Fri] 07:43

風ママさんへ

いやぁ、千葉から大阪は大変ですよね~
東京のさらに先ですもんね~
そういう意味では相模原はずっとずっと楽です。
往復に途中下車できたら楽しいんですが、せいぜいSAぐらいで。
一度は下道を行ってみたいと思っています。
何日、何時間かかるんだろう・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?