力仕事

 16, 2015 17:47
相模原に帰ってきています。
昨夜、走りました。
花粉症で体力消耗しているのできつかったです。

今回はマンションの大規模修繕があり、ベランダに置いてあるものを
すべて撤去せよとのことで、作業に帰ってきました。

b-CIMG0662.jpg

足場が組まれていて大変なことになっています。

おもにこちらのルーフバルコニーの片付けに帰ってきたのですが、
バルコニー上に足場が組まれて人が歩けるようになっています。
日中、作業員さんの声がしたりして、カーテンを開けるのも辛い・・・。

b-CIMG0663.jpg

それでもやらなくちゃいけないことはいっぱい。
花壇の撤去・・・。

b-CIMG0661.jpg

住めば荷物が増えて、ベランダも花壇用の雑貨や棚を設置してあったり・・・。

家の中に入れるわけにいかないから、廃棄。
廃棄は相模原のクリーンセンターへ持ち込めばいいのだけれど
平日しかやっていないので帰ってきたというわけ。

命の洗濯・・・とはいかないな。

今日はkoroとmikanをシャンプーして、お片づけ。
明日は本格的にやるぞー。

遊んで上げられなくて可愛そうだけど、
最近は相模原に帰ってきても大阪でも落ち着いてくれているし、
ついでに実家の伊東でも安心しているし、家が3つあると思ってるのかな。
時間が作れたら散歩しよっと。

なにしろ、晴れて良かった。
スポンサーサイト

COMMENT 7

-  2015, 04. 18 [Sat] 12:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 04. 18 [Sat] 19:05

No title

大変ですね。
マンションの修繕工事、おかたづけは大変!
でも、今度帰ってきたときは綺麗ですね。
お庭もリニューアルですね。

お散歩はゆっくり出来ないけどわかってくれますよ。
ゆっくり出来るお家が3つもあると楽ですね。
それが一番気になりますから。
気をつけて帰ってくださいね。

Edit | Reply | 

ばななん  2015, 04. 19 [Sun] 16:16

No title

ひゃぁーーー、お疲れ様です~。
お片付け、体力入りますよね。
遠くから運転するのも、大変だし、
帰ったら、ゆっくり出来るといいですね。

koroちゃんとmikanちゃん、
お家が3つあって、きっと楽しいって思ってますよ。(*^_^*)

Edit | Reply | 

ゆっちん  2015, 04. 19 [Sun] 20:57

男前ですっ!!

夜中に、体力低下の中、1人でドライブ、すごいですっ!!
2ワンも、ロング移動慣れっこなんでしょね~(^_-)
定期的に、なわばりの確認できて、2ぴきも安心してるんじゃないかちら~。お片付け、お疲れさまでした~。
シャンプーしてふわふわになった、koro&mikanちゃんとモフモフするのんが、一番の栄養剤ですねっ(^^)
また、明日からに備えて、今夜くらいは早く休んでくださいね~~(^O^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 19 [Sun] 23:45

ガッシュママさんへ

家の片付けのために会社休むって、凄すぎる~と私も思いました。
でも、本当に大変でした。
捨てるもの、捨てないもの、分けて~
次の転勤で自宅に帰れたら、家の中も片付けなきゃ~ですよ。
洋服もあっちにあったりこっちにあったり。
ダンボールもあちこちに。
何があるのかわからなくなってきました(笑)
ワンコは楽しんでくれてるかな~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 19 [Sun] 23:46

ばななんさんへ

大好きな多摩の散歩、できませんでした~
相模原では多摩地区の散歩が大好きなんですけどね~
ま、仕方がありません。
今回は街歩きのみ。
マンションの大規模修繕、7月までかかるって、長いわ~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 19 [Sun] 23:49

ゆっちんさんへ

今回は4日間あったので、体力は使いましたが行程は楽でした。
4月は遊びすぎちゃってるから、やりたいこと満載で大変です。
シャンプーしたては毛が抜けるから大変なんだけど、それでもサラサラになるのって気持ちいいですよね~
そうそう、今日は早く寝なくちゃな~ともう夜も更けます。
今日中に寝るぞ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?