春の南芦屋浜

 12, 2015 21:56
週末、お天気がよくなったのでお散歩してきましたよ~

ここへ行ったのは、実は母へのプレゼントのためにオーダーしてたバッグが
出来上がったとの知らせを受けてなのです。

 

日が延びて、本当に素敵な季節・・・。
桜はちょっと残念の葉桜気味。
でも、そんな桜でも、とても美しい景色・・・。

切れ目なく撮った写真ですが、いっぱい撮ったので2回に分けて気にしますよ。

b-CIMG0580 (2)

いいでしょ~、このふたりのオチリ。
私の大好きなショットです。
ふたりが同じところをクンクンしている姿を後ろからパチリって定番なんだけど
これが大好きです。

b-CIMG0585 (2)

季節がいいのに、相変わらず誰もいませんよ~
いわゆる公園じゃなくて、住宅地にある緑地なので
わざわざ来る人が少ないからなんでしょうかね。

b-CIMG0573 (2)

さっそくmikanはサラダバー。
お腹壊すよ~

b-CIMG0590 (2)

私にとっては絶好の場所です。

昨年秋(冬)に桜の紅葉を写した場所ですが、桜の満開の時期を
逃したのはちょっと残念。

ここはまだ住宅地が新しい(今も造成中)ので、桜も若い。
だから、木としてはヒョロっとしているんですけどね。
それがまた周りの景色と合いますよね。

b-CIMG0591 (2) 

緑の新しい匂いを嗅いでいるんでしょうね。
いい匂いなのか、それともなにか別の匂いが?

b-CIMG0593 (2)

koroも匂いを嗅いでいます。

幅が広くはないけど、この遊歩道は贅沢な感じです。
もちろん私はカートを引いています。
でも、koroは一人で歩きたいのだそうです。

b-CIMG0592 (2) 

桜もまだまだ。
もしかしてソメイヨシノじゃないのね?
葉っぱと一緒にたくさんの花をつけています。
そして、花吹雪も・・・。
とてもキレイ。

b-CIMG0598 (2)

koroは一生懸命歩きます。
土の上や草の上なら喜んで歩きます。
しっぽが下がっていますが、このあとしっぽが上がってくるんですよ。

b-CIMG0599 (2) 

見落としがちだけど、こんな小さな花も咲いていました。

b-CIMG0600 (2) 

この道がずーっと続いたらな~と思う。
今日はゆっくりしたいけど、どこまでkoroが歩けるか・・・。

まずはいつものコースで遊歩道から広場へ。

b-CIMG0605 (2) 

広場の桜はほぼなし。
この桜の木が唯一という感じだったけど、その分、緑がいっぱい。

そして、ここでkoroがはちゃける。

b-CIMG0615.jpg 

うれしくなっちゃったのか、この笑顔!
しっぽも上がって、やる気まんまん。

もともとkoroは少し歩いてからの方が調子良かったりするんだけど、
これにはビックリ。

b-CIMG0619.jpg 

mikanもあっち、こっちと匂い嗅ぎが大忙し。
お兄ちゃんが元気だからmikanも張り切っていいるのかも。

b-CIMG0627.jpg 

この広場も贅沢。
遠くでボール投げをしている家族と、また別の方向で孫と遊んでいるおじいちゃんがいただけで
あとは貸切状態。

ときおり、散歩の人が通るけど、すぐそばを通ることもなく・・・。

koroもあっちの草むらからこっちの草むらへ縦横自在に歩いて・・・。
本当にしっぽは上がりっぱなし。

今日はまだまだ頑張れそう?
ゆっくりでいいからいっぱい歩けるといいね。

そんなところでひとまず終了。
続きは次の記事で。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2015, 04. 12 [Sun] 22:11

連コメ

オチリの写真、最高です(萌萌~)
日曜日?やのに、誰もいないのが不思議☆
貸切の素敵な空間ですね!わんこには、若緑の草が、ほんとによく似合う~~♪♪
koro先輩は、準備運動してから動かないとダメってこと、自分でわかってるのかも(^^)自然なスマイル、写真で残せたってこと、、嬉しいですよね、、私も、これっちう写真が撮れたときは、後で見返してニタニタしまくりですよ~。
ゆっくりでも、楽しく歩ける日々が、まだまだ続きますよ~に(^人^)
mikanちゃんと、肉球型のお守りもオソロですっ(^^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 12 [Sun] 23:16

ゆっちんさんへ

オチリ、可愛いですよね。
もえ~ですよね。
あ、これ、土曜日です。
休日なのにこれです。
のんびりできて大好きです、この場所。
海の方はノーリードがダメですよ~って注意されたりしちゃうので最近は行ってません。
ここでお外でランチができたら、さらにさらに幸せですよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?