桃と〇〇

 11, 2015 23:58
先日の和歌山、桃源郷でいただいてきた観賞用のハナモモ。
すごくいっぱいで、花瓶が足りず、ペットボトルまで使ってます。

b-CIMG0541 (2) 

そして、玄関や、リビングや、キッチンや、於ける限りの場所に置いています。
これは玄関のハナモモ。

色も香りもとても素敵です。

一週間たっても一部しか花がダメにならず、元気に咲いています。
もって帰ってくる時だって、ずーっと一日車の中でよくダメにならなかったな・・・。
さすがに今咲いている枝を切って譲ってくれただけあるな・・・。

「桃とmikan」(単なる果物か?)

b-CIMG0542 (2)

せっかくだからワンズと撮影しておこうか・・・。と。

笑っているようでかなり迷惑顔。
そもそも、モデルをさせることが極端に少なく、いつも写真は自然体を撮るのが常。
なので、「おすわり」なんて言われて一緒に撮影なんて苦痛なんだと思う。

それに、花に触ると花瓶が倒れちゃったりするかもだから大変。

「桃とkoro」

b-CIMG0546 (2) 

koroも花と一緒に撮られるなんて思ってもない顔。
ただの通りがかりの顔してます。

実はこのあと、本当に通りがかりっぽく花に触ってしまい、
花瓶をひっくり返して周りが水浸しになって
私が大騒ぎして、二人反省してシュンとして・・・
いろいろ大変でした。

やっぱり、うちの子たちには撮影は向いてないな・・・と、
私が反省した次第で。

それでも、珍しい花桃と一緒に写せてよかったな・・・。
スポンサーサイト

COMMENT 6

ばななん  2015, 04. 12 [Sun] 13:00

No title

今度は和歌山とわんこ抜きで滋賀へお出かけだったのですね~。
春を満喫されてますね❤
koroちゃん、mikanちゃんと桃の花のショット
にっこり笑顔で決まってます。

外では、いつも自然体で撮影出来て、羨ましいです。
みくはほっとくといたずらするし、おやつ見せるとすぐオスワリしちゃうので。。。(^_^;)

koroちゃん、お守りガジガジしちゃったんですね。
ちょうど齧りたい長さだったのかな?

ちびママさんの残念な気持ち、分かります。
でも、神様はちゃんと守ってくれますよ~~♪



Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 04. 12 [Sun] 18:58

No title

わぁ~~~
かわいいーーー
ももの花も素敵ですが、koroちゃんとmikanちゃんと花、
とてもかわいいです。
心がほっとしました。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 12 [Sun] 21:10

ばななんさんへ

東京から友達がやってきたので、関西に住んでるからこそ知った素敵な場所を見せたくてあちこち行きました。
koroとmikanはお寺系は難しいです。
さらに、koroは歩くのが遅いので、カートを使える場所とかゆっくり過ごすことをよしとしてくれる友達とか、いろいろ条件が発生してしまいます。
外では自然体です。というより、自然体以外できないので・・・。
私はみくちゃんが羨ましいですよ~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 12 [Sun] 21:15

ガッシュママさんへ

ふふ、とってつけたような撮り方ですけどね。
自然と一緒に撮りたかったのですが、なかなか難しいですし。
まだまだ春の花は続きます。
これからも楽しみです。
暑くなるまでの間ですが・・・。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2015, 04. 12 [Sun] 22:04

満開すごい~

ハナモモ、め~っちゃきれいーー☆☆☆
お花屋さんで買うのんとは、全然違いますねっ!!
こんなに家の中で満開なんて~~(うらやましー)
mikanちゃんの「しゃぁないな~、つきあったるわ~」(関西弁に順応してる)な、顔、かわいぃです♪
そして、室内で、通りがかりっていう表現に(笑)
koro先輩、お守りとっちゃったんですね、、「わし、まだ達者やし、こんなんいらんわ~」(これまた関西弁になっちゃった風)でしょから、元気な証拠なんだと思いまぁす(^_-)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 12 [Sun] 23:11

ゆっちんさんへ

ハナモモ、キレイですよね。
私もお花屋さんで買ったことがあるけど、花の持ちが違いました。
まだまだ咲いていますよ~、今も。
そうね、mikanはしゃーないなぁと思ってるんでしょうね。
本当にしゃべれなくて良かったと思います。
うるさかっただろうから・・・。
お守り、2個目だったので、神様が怒ったのかもです。
やっぱりひとつにしておけばよかった。
ネックレス系が珍しく、衝動買いしました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?