名残の桜とお守り

 09, 2015 22:50
今年の桜、そろそろ終わりです。

雨が降ったり、風が吹いたり。

b-CIMG0531 (2) 

お天気がいい日がずーっと続けばうれしいけれど、
あっという間に桜は散っちゃうし。
お天気悪くなったりすれば、これまたキレイな姿があまり見られなくって。

春は桜を待って待って待って。
やっとパーっと咲いたと思ったら、あっという間に葉桜。

一年に1回しか来ないシーズンだもんな~
老犬にとっては一年が長いし。

b-CIMG0533 (2)

あと何回こうやって桜の花と一緒にワンズを撮れるかな。
何度も何度も。
いつまでもずっと撮り続けたい。
でも、次は一年後。

b-CIMG0534 (2)

桜の木の下で花びらの上をお散歩するのはうれしいよね。

ん?うれしいかな。
それより、わかるかな?
桜が満開なこと。

b-CIMG0535.jpg 

朝のほんの少しのお散歩で、これだけの桜が見られること
しあわせだよね。

b-CIMG0536 (2) 

心もパッと明るくなる。

大阪の市街地はもう見納めの桜模様。
今年は桜のキレイに咲く公園でお散歩できてよかった。




楽しい気分で会社へ行き、少し早めに帰ってきたら・・・。
ちょっと悲しいことが待っていた。

b-CIMG0539 (2)

つい先週末に買ったお守り。
滋賀の三井寺で買ったお守り。

ネックレスのように首にかけていたら、いつの間にか・・・。

mikanじゃないのが奇跡。
koroもこんなことするんだな・・・。

b-CIMG0540 (2)

今はmikanだけがしているお守り。
koroはカラーにつけているお守りだけでいいっか。

どうか、神様。
来年もキレイな桜、一緒に見させてくださいな。

COMMENT 2

ガッシュママ  2015, 04. 12 [Sun] 19:04

No title

桜の花、散ってしまったのですね。
待ちに待った桜・もっとゆっくり咲いててほしいですよね。
また来年綺麗に咲いてくださいですね。

お守りカチカチですか?
ショックですね。
きっと、koroちゃんも何かなぁ~っておもったのでしょうね。
我が家は、即はかいです(笑)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 12 [Sun] 21:13

ガッシュママさんへ

桜、おしまいです。
葉桜になってしまいました。
また来年です。
標高の高いところはもう少し・・・。
また記事にしますけど・・・。

お守り、縁がなかったということで。
諦めました。もったいないな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?