たま駅長と白崎海岸

 05, 2015 21:50
和歌山県堪能の日の最後です。

次は、「たま駅長」で有名な貴志駅へ行ってきました。
和歌山の人に、「和歌山に行ってきた」と言うと「たま駅長に会ってきました?」と聞かれます。
和歌山の観光地の一つということなんでしょうね。
私は、今日行った桃源郷や紀の川など、自然で素敵なところがいっぱいいっぱいあると思うのに
それはあまりに生活に溶け込んでいてあたりまえになっているのかもしれませんね。

駅前に車を停めるスペースはほぼありません。
本当に小さな駅です。

b-DSC_2885.jpg 

駅舎全体が猫の顔になっていますね。

すごい人でした。

b-DSC_2887.jpg

駅舎の中はカフェもあって、猫好きな人にはたまらない。

b-DSC_2893.jpg 

たしかにキャラクタも可愛いですね。
竹下夢二さんが描いた猫の挿絵がこの元になっているとか。

今は「たま駅長」ではなく、「にたま駅長」でした。
「たま駅長」は年をとったので隠居し、平日しか出勤していないのだとか。
みんな、ガラスのケースに入って鎮座した「にたま駅長」を写真に収めていました。

b-DSC_2894.jpg 

迷惑なんだろうな・・・。

そのあと・・・、もう一箇所ということで、「白崎海岸」へ行ってきました。

b-DSC_2916.jpg

以前にも来たことがあるんですけど、ここの風景は不思議ですよね。
いわゆる石灰岩ということなんだろうけど・・・。

この時間、少し雨が降って空が青くなくなっちゃったので残念でした。
晴れていたら、海が真っ青の部分とコバルトの部分がキレイに見られただろうけど。

b-DSC_2922.jpg 

展望台までmikanは自力で登りました。
koroは抱っこで・・・。

b-DSC_2915.jpg 

草地も少しだけあるよ。
ダイビングポイントらしい・・・。
海岸もあるけど、波が荒いし、深そうで怖い。
とてもkoroやmikanを海岸に・・・というのは無理。

b-DSC_2909.jpg 

後ろに見えるのはカフェ。
晴れたらカフェのテラスで海を眺めたりできるんだろうな。
とっても絶景。

b-DSC_2904.jpg 

海に突き出たテーブルでモデルをやってもらいました。
と言っても目線はこっちに向いてないよ、mikanちゃん。
二匹一緒はいつもながら難しい・・・。

これで夕方。
日が長くてよかったなぁ・・・。
関東から来た友達も初めての和歌山、堪能してくれたかな。

明日は雨模様。
でもお出かけ予定だよ~
スポンサーサイト

COMMENT 8

のざっぴ  2015, 04. 05 [Sun] 22:12

No title

関西方面の春満喫してますね~
この土日は雨模様の大阪でしたが、和歌山はまずまずだったようでよかったですね。
ちびママは、ずっと大阪に住んでるのざっぴより何倍もいろんなところ行ってます。
桃源郷・・・いいですね~どの画像みても行ってみたくなりますよ。
koroちゃんとmikanちゃんが楽しそうでほっこりします。
ダイビングポイントの白崎海岸は、7月のとっても暑い日に行ったことがあります。
陰が無くてワンコたちはへろへろだったこと思い出します。
この週末くらいにお天気が良ければ淡路方面いってみようかと計画中です(^_^)/~

Edit | Reply | 

ゆっちん  2015, 04. 05 [Sun] 23:13

No title

桃源郷、今日の夕方のニュースでしてました~。桃収穫の為に、花の摘花してて、、その前日に行かれて正解◎
そして、たのしそ~に広っぱを放牧してる二人の楽しそ~な写真&優しいコメに、ほっこりしました~(^_-)特にmikanちゃんのごろごろがかわいくって!!健気におやつを待つ二人の姿も、とてもかわいぃ~。
関西にいながら、あれっ??和歌山県って、節ちゃんと行ったことがないかもーー。関西を満喫されてますねっ♪知らないとこばかりで、、勉強になりまひた~。
先日、22歳のMIXに会いましたよ~。ひょこひょこながらも、頑張ってました。koro先輩、しっかり四足で立ってるし、まだま~だシニアライフはこれからっ!!

Edit | Reply | 

ヒマ  2015, 04. 07 [Tue] 11:53

No title

ええ~にたま駅長?
たま駅長に似てるから「にたま駅長」なのかしらん?
おもしろ~い♪
白崎海岸、迫力の景色ですね、火曜サスペンスなんかに出てきそう^^
いつも山ばっかり行ってる空家ですが、たまには海にも行きたくなりました~
koroちゃんmikanちゃんお揃いの服がかわいいね~
素敵なおでかけになりましたね。

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 04. 07 [Tue] 22:10

和歌山

おおー、今回は和歌山ですか?

関西の観光地をフットワーク良く行ってらっしゃいますね。

私もこっちにて、関東の観光地をまわりたいけれど
まだまだ回れていない感じがします。


貴志駅は、本当に観光スポットなんですねー。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 08 [Wed] 21:21

のざっぴさんへ

はい。関西を満喫中です。
当初、2年で満喫しようと思っていましたが、すでに4年目。
和歌山は大好きです。
日差しがいつも優しいイメージがあります。
この日もお天気最高でした。
白崎海岸はダイビングスポットなんですね。
かなり深いのかな・・・。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 08 [Wed] 22:03

ゆっちんさんへ

和歌山、いいところですよ。
私は案外好きです。
高速道路が和歌山県に入ってから渋滞する部分もありますが、人口密度は低いですし。
太陽は燦燦です。
川遊びも手軽にできるし、自然も多いしね。
ぜひぜひ、節ちゃんとどうぞ。
22歳とはすごいですね。長老ですね。
うちも、もう少し頑張りますよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 08 [Wed] 22:06

ヒマさんへ

海、キレイでよかったです。
特にワンコが若いうちは海遊びも楽しかったな・・・と。
二人とも楽しそうでした。
たしかに火サス。人もほとんどいないし、不思議な世界。
実は2回目ですけど、気に入ってます。
人がいない場所、これからも探しますよ~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 08 [Wed] 22:08

風ママさんへ

関西は楽しいですね。
私が関西に住むことがなかったら、和歌山がこんなに近いことも奈良がとっても素敵なことも滋賀が歴史ある街であることも知らなかったな・・・と思います。
関東もいいですよ。
行きたい方向教えてもらえれば、情報知ってる限りお伝えしますよ。
今度は風ママさんはどっち方向に行くのかな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?