河原ランチ

 05, 2015 21:20
前回からの続きです。

桃の景色を堪能したあとは、お外でランチを目論んで紀の川へ。
ここは以前にも来たことがあるけど、道の駅なんです。
河原へとつながっている緑地が広くあって、人も少なくて。

b-DSC_2821.jpg

前回来た時はいつだったか、桜の季節じゃなかったな・・・。
今回は少し人も多かった。
桜の木の下でシートを敷いている人たちがちらほらいたな~

b-DSC_2822.jpg 

けど、koroとmikanを連れているので、目的は緑地。
ここでシートを敷いて食べる・・・と。

しまった・・・。
ここの道の駅は食べるものがあまり売ってなかったっけ。
早くkoroとmikanを解放したいと思っていて、すっかり忘れてた。
で、名産の柿の葉寿司にしました。

b-DSC_2829.jpg

二人共、シートの上に乗って待つ。
けど、柿の葉寿司しかないからね、二人のはないんだよ。
ごめん、おやつも忘れちゃってさ。

とても日差しが暑くて夏の天気だったんだけどkoroもmikanもしぶとく待ってた。

b-DSC_2828.jpg 

本当にないの?

b-DSC_2832.jpg 

ないよ。

といったら、二人とも諦めてお散歩開始。

b-DSC_2839.jpg 

友達と私は柿の葉寿司をおいしく食べたけどね。
二人は近くの緑地を探索中。

あっちへ行ったり、こっちへ来たり。

b-DSC_2842.jpg  

楽しくって楽しくって。

b-DSC_2845.jpg 

ちょっと暑いのが難点だけど、久しぶりの緑地のノーリード。
どちらにしても遠くには行かないから安心してる。

うわぁ、やっぱり始まっちゃった。
芝地といえばこれだよね。
koroは「僕は知~らないっと」とそっぽ向いちゃうし。
ちゃんと妹の面倒見てよ~

b-DSC_2855.jpg 

「早く帰ってこいよ~」とkoroがmikanを見守る。
(写真の手前にkoroの耳が見えます)

mikanはのんきにブルブル。

b-DSC_2857.jpg 

二人が遊ぶのを少し遠くで眺める幸せ。
少しぐらいスリスリしてもいいや。
そんな大きな心になる私。
呼べが帰ってくる二人。
つーか、koroは聞こえないので、mikanを呼んで戻ってくる姿を見て
koroもついてくる感じ。

かわいい・・・。

b-DSC_2860.jpg 

koroの姿を追いかける。
アスファルトの上は辛そうに歩くのに、草の上はとても軽やか。
自分でもたくさん歩ける気になるんだろうな・・・。
自信を持ってもらうのにも緑はいいね。

b-DSC_2870.jpg 

だいぶ遊んで、mikanがおとなしくなった。
どうやら暑くなったみたい。
お腹を芝につけるとひんやりして気持ちいいんだろうね。
伏せしてくれるのを見ると、さらに幸せ。
ここで安心してくれているんだなって。

一緒に暮らすってそういうことだね。

b-DSC_2883.jpg 

まだまだ続くよ~、和歌山県。
とっても充実した一日だったもんね~
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆき☆★  2015, 04. 08 [Wed] 11:02

No title

ちびママさんは、たくさんのおでかけスポットをご存知なんですね。
それにしてもちびママさん、いつも運転お疲れ様です。
私はダメダメ・・・
運転するとすごく疲れちゃうから、いつも運転してもらってばっかり。
ちびママさんは愛犬の為に頑張っておられるのに!
見習わないと・・・

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 08 [Wed] 22:34

ゆきさんへ

知ってるってわけじゃないけど、どんだけ観光本を買い、どんだけネットをやり、ってことですけどね。
運転は好きなので苦にならないです。
新しいところへ行くのが楽しくてしょうがないってとこでしょうか。
いつまでがんばれるかわかりませんが(犬的にも)、行ける限りお出かけしたいと思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?