桃源郷

 04, 2015 23:58
桜のシーズン真っ只中の週末、
東京から友達が訪ねてきたので、春のドライブへ行ってきました。
週末はお天気が悪い・・・と思っていたのですが、
直前の天気予報で晴れる可能性が出てきたので、GO!GO!

行き先は和歌山の桃源郷、和歌山県紀の川市桃山町です。
桜~?と思いきや、桃です。

地味だけど桃も桜と同じ時期なのです。

b-DSC_2799.jpg

一面の菜の花~
と、遠くに見えるのは、桃です。

ここ桃山町は「あら川の桃」で有名な場所です。
大阪へ住んでから知った桃のブランド。
とっても美味しくて、今ではあら川の桃を探して食べるくらいです。

b-DSC_2816.jpg

そして、こちらがその桃の木。
ピンクが桜より濃くて、キレイです。
街中がピンクでとてもキレイです。

b-DSC_2818.jpg

桜の花は、空が曇っていると写真がキレイに写らないけれど
桃はピンクが濃いのでキレイに写ります。

こちらは花桃。
観賞用の桃です。

b-DSC_2809.jpg 

ピンクも濃いのと薄いのあって、花も八重になっていてキレイです。
よく、街中や公園などで植えてある桃がこれです。
でも、私は食べる桃の木の方が好きだな・・・。

b-DSC_2806.jpg

気温が25度にもなり、暑かった~
夏かよ~と思った。
来ているのは長袖。
汗だくでした。

b-DSC_2815.jpg 

なかなかワンズと一緒に桃を撮るのが難しい。
しかも、暑いから動くのもキツいし・・・。

ちょっと待たせて撮影中。

b-DSC_2820.jpg 

koroは少し歩いてたんだけど、やっぱりリードで引っ張っちゃうからかわいそうで、カートイン。
散歩のスタートはmikanが元気があるのでリズムが合わないんだもん。
フリーにできる場所があれば、また歩けるからね・・・と言い聞かせてみるけど、わかってくれた?

今日は、和歌山三昧の予定。
これで終わりじゃないよ。
次なるところへ、記事は次回へつづきます。

COMMENT 2

ゆき☆★  2015, 04. 08 [Wed] 10:53

No title

いつもおでかけの時はお天気なんですね~!
日頃の行いがいいんでしょうね♪

暑い日があって油断してたら急に寒い日が続いていますね。
koroちゃんも、mikanちゃんも、ちびママさんも体調には気をつけて下さい。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 08 [Wed] 22:10

ゆきさんへ

いやいや、お出かけの時に貼れると嬉しいですよね。
うちは、案外お天気に関係なく旅行とかを企てちゃうので、お天気✖の時もありますよ。
今回はラッキーでしたけどね。
ほんと、寒くなったので体調管理ちゃんとしないとね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?