桜の咲く公園

 02, 2015 23:46
何でもない朝んぽなんだけど、
この季節はそんな散歩がとても輝いて見える。
それは一斉に咲く桜のせい。

ちょっと前の秋の終わりには紅葉がキレイだった桜の咲く公園。
今度はピンクに輝く桜の花。

b-CIMG0498 (2)

今の家に引っ越してきたのが昨年6月なので
この公園で桜を見るのは初めて。

b-CIMG0503 (2) 

コンデジでもこれだけキレイに撮れる。
さすが。
腕じゃない。

b-CIMG0504 (2)

どうして桜って一緒に咲くんだろう・・・。
山茶花とかは順々に咲くのに。
申し合わせでもするんだろうか・・・。
「いっせいのせ」とか。

b-CIMG0505 (2) 

空が青いとなおさらキレイに見えるね。
決して幹が太いわけでもないので花付きも良くないのだけれど。
それでもとってもステキ。

b-CIMG0507 (2) 

ワンズと桜を一緒に写すのは至難の業。
特に、自然体での写真を撮る私としてはなかなかそんなシチュエーションはありえない。

仕方なくベンチに載せてみた。
ピントがイマイチ。

b-CIMG0510 (2) 

これがギリギリラインかな。
koroはほんの少しの高さでも怖いのか、固まって動かない。
だから、写真が撮りやすかった。

明日は春の嵐になるとか。
週末もあいにくのお天気になりそう・・・。
もう青空の下での桜の写真、撮れないのかな・・・。

COMMENT 2

ガッシュママ  2015, 04. 04 [Sat] 21:39

No title

桜綺麗ですね。
もう、満開なのかな?
桜の花をみてると癒されますよね。
桜は魔物かな?

mikanちゃんもkoroちゃんも桜とのショットかわいい。
お花見楽しんでね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 05 [Sun] 00:09

ガッシュママさんへ

桜はとってもキレイです。
もう満開です。
もちろん、場所によってはまだなところもあるので、みんな満開の桜求めて大移動。
なので週末はどこも大渋滞です。
本当に癒されます。
魔物です。
koroとmikanにとっても良い季節になってきました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?