淡路島・続きの続き

 29, 2015 23:19
淡路島、たった一日だったのに、たっぷり楽しみすぎて
写真もいっぱい。
なので、3つの記事に分かれちゃいましたが、それもこれが最後。

淡路島の南に向かって美味しいジェラートを・・・と。
たしか前回来た時はすごい長蛇の列だったはず・・・。
なのに、行列なし?
これはラッキーか、それとも嫌な予感か?

その原因はわかりました。
臨時休業~
あんまりですが、あっさり諦めました。

そして近くの海へ~

b-DSC_2759.jpg 

光いっぱいの海で、ほとんど誰もいない~
結構メジャーな海岸なので混んでいるか~?と思ったけど、ぜんぜん。

砂がサラサラ過ぎると歩くのが大変で、koroとmikanの腰に負担がかかってしまうけど
ここの砂はちょうどいい感じ。

b-DSC_2769.jpg 

mikanもうれしそー。
走ってあっち行ったり、こっちへ来たり。
海に入っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、
砂浜で遊んでくれた。

b-DSC_2767.jpg

うふ、この後ろ姿がたまらなくかわゆい・・・。
後ろから見た時にオチリしか見えなくなるってことは、全くのずんどうってこと?
足が短いから、なおさらかわゆい・・・。

b-DSC_2774.jpg 

本当にたまりませんね~
砂がちょうど良く温かくって、砂に寝そべったら何時間でものんびりしていられる・・・。

この地に一泊したい~
そんな欲望がふつふつと・・・。
でも、明日は雨って言ってたし、帰らなきゃね。

b-DSC_2781.jpg  

いいね~
楽しいね~
笑顔になっちゃうね~

歩くのが遅いとか、足が痛そうとか、疲れやすくなったとか・・・。
そんなことどうでもいいよね。
今日、ここへ来て、こうやって遊んで、いっぱい笑顔になれるってことだけで。

b-DSC_2783.jpg

幸せいっぱい。
 大阪に来てから何度も足を運んでいる淡路島。
途中の大渋滞を超えてでも来たい場所。

b-DSC_2790.jpg

これからも元気で、また来ようね。
そして、オシャレなカフェでお茶しちゃったりしようね。

思い出がいっぱい出来た淡路島。
本当に楽しい一日。
一緒っていいね。
スポンサーサイト

COMMENT 12

ゆっちん  2015, 03. 30 [Mon] 00:41

No title

と~っても楽しかったんが伝わりまひた~(^O^)
どの写真もイキイキしてて、ニコニコになりましたよん。
私も、こんな風に写真撮らねば~。いつも、かわいぃ被写体メインで、気づけば、背景あんまりってこと多いのでー。
花さじき、mikanちゃん、カート乗らずだったんでしょか?すごっ!!
そして、このなんでもない砂浜の写真最高です☆
koro先輩のなびく毛が、さわやかで、mikanちゃんのモッサリおちりがかわいすぎで、、(^O^)
雨の日におうちでまったり一緒もいぃけど、やっぱり季節を感じて、お外で一緒は、至福ですよねーー(^_-)エネルギー満タンなったでしょから、今週もお仕事頑張ってくださいねっ!

Edit | Reply | 

まつこ  2015, 03. 30 [Mon] 12:22

素敵ですね♪

どこも素敵ですね~♪
早起きされているところが、さすがです。
わが家は、この週末、出るのが遅く、どこの公園も満車で、結局
そのまま自宅に戻り、近所のいつものお散歩となりました。
菜の花、すっごいきれいですね。
砂浜も、波が穏やかなので、いいですね~。
来週こそは、わが家もリベンジしてきます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 30 [Mon] 21:36

ゆっちんさんへ

本当に、どの写真を見てもイキイキですよね。
おうちの中で過ごしている時とは表情が違います。
やっぱりお外で遊ぶのって楽しいのかな・・・。
私はポージングをして写真を撮るって以前からしてこなかったので、いまさら二人ともポージングは苦手です。
アイコンタクトの写真もままならずです。
それは残念だったな~と思っています。
ゆっちんさんの節ちゃんはいつもアイコンタクト、カメラ目線ですごいですもんね。
こんな目線の低い写真、撮ってる私の姿を想像すると怖いでしょ~(笑)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 30 [Mon] 21:38

まつこさんへ

早起き、久しぶりです、私も。
いつもの週末はグデーっとしています(笑)
今回は桜のシーズンだし、気合を入れました。
でも、肝心の桜は見に行かなかったんですけどね。
今週末はまたどこかへ行けたらいいな~
その前に、晴れたらいいな~
静岡は日差したっぷりで羨ましいです。

Edit | Reply | 

ゆき☆★  2015, 03. 31 [Tue] 13:22

No title

淡路島、距離的には近いんだけどなんせ渋滞が・・・
神戸の所は欠陥道路って言われていますし。
渋滞が緩和されるように、道の整備をお願いしたいですよね~

愛犬って、年々可愛くなっていきますよね。
最初は可愛くないって意味じゃなくて、どんどん愛しくなってくるという意味です。
体が思うように動かなくっても頑張ってお出迎えしてくれたり、こちらの意思を汲み取ってくれたり・・・本当に可愛いです。

koroちゃん、mikanちゃん、お日様の下で遊べて良かったね。
ママがお仕事行っている間に元気になって、またおでかけに連れて行ってもらわないとね!

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 03. 31 [Tue] 15:38

ずしん

心にずしんときましたよ

「歩くのが遅いとか、足が痛そうとか、疲れやすくなったとか・・・。
そんなことどうでもいいよね。
今日、ここへ来て、こうやって遊んで、いっぱい笑顔になれるってことだけで」

本当にそうだと思います。

うちも風ちゃんを見ていて、いっぱい歩かせる日もあるけれど
笑顔になれることが大事だと実感中です。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 03. 31 [Tue] 17:57

No title

koroちゃんmikanちゃん、浜辺で楽しく遊べたね。
気持ちよかったかな?
2人さん最高な旅行ですね。

Edit | Reply | 

ゆう  2015, 03. 31 [Tue] 21:51

コロもみかんも本当に楽しそうな笑顔。((o(^∇^)o))
素敵な休日だね♪o(^o^)o

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 01 [Wed] 07:28

ゆきさんへ

やっぱりそう感じてましたか。
神戸方面、明らかに電車が楽ですね。
ただ、愛犬との休日は車は必至なので。
渋滞が緩和されたらもっと西に走る人が増えると思うんですけどね。
愛犬の可愛さは年と共に・・・。
本当ですね。これからも時間を大切に、濃密な時を過ごしていきたいと思っています。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 01 [Wed] 07:30

風ママさんへ

風ママさんのところも、風ちゃんの足と肝臓の問題でうちと一緒ですね。
以前はあれだけ歩けたのになぁと行けなくなった場所を考えると辛いですが、一緒にいられる時間だけで実は幸せなんですよね。
これからもそんな時間が一分でも長くなるように、楽しく過ごしていきたいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 01 [Wed] 07:37

ガッシュママさんへ

海、キレイでした。
晴れて暖かかったので、幸せな一日旅でした。
近いので一泊する気になかなかならないのですが、できれば一度は泊まってゆっくりしてみたいです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 01 [Wed] 07:39

ゆうさんへ

本当に幸せな時間でした。
休日がもっといっぱいだったらいいんだけどな。
それか、休日のたびに晴れてくれるといいんだけどな。
koroとmikanも楽しんでくれて、何より私が楽しんじゃいました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?