淡路島の続き

 29, 2015 00:53
写真をいっぱい撮ったせいでちょっともったいぶっている私でーす。

3月最後の週末は「淡路島」だったわけだけど、
ちょっと行ってみたかったおしゃれなカフェはどこも混んでいるだろう・・・
との予想により、いつものランチ場所へ。

b-DSC_2726.jpg

ここは当然だけど、花いっぱいの淡路島にふさわしく
たくさんの花が咲いています。

え?どこ?って、↓ ここですよ。

b-DSC_2735.jpg

淡路島通のあなたはわかったかな~?
初心者のあなたはわからないかもね~

ってわけで、「県立園芸大学」です。
すごい敷地とすごい設備。

ちなみに上の写真はランチをいただくテラスからの景色。
そして、下がテラス。

b-DSC_2728.jpg 
 
人をギューギューづめにしないつくり。
これは知る人ぞ知るワンコの楽園です。

ちなみに11時開店で、うちが一番乗り。
その後、お昼にかけていらした方々はテラス席はすべてワンコ連れとなってました。

b-DSC_2730.jpg

ここは学食なので、配膳はしていただけません。
ちゃんと、食券を買って、カウンターで引き取りに行くんです。

しばしお待たせ。

ランチの写真は撮り忘れです。
ハハ、食べ物を見ると、写真を忘れて食べるに夢中な私。
この日は生姜焼き定食をいただきました。

そして、車へ戻る。

b-DSC_2741.jpg 

道すがら、写真を撮る。
こうも日差しが強くなってくると、カメラの液晶が見えなくなってきて、
どんな写真が撮れているか、よくわからない。
なので、ななめ。・・・と言い訳。

mikanは途中、途中の花壇でポージング。

b-DSC_2743.jpg  

写真撮られるのあまり好きじゃないくせに。
カメラを向けると、顔をそむけるくせに。
この日のmikanは素直だったな~

b-DSC_2751.jpg 

ランチで1時間半ものんびりしたのは珍しい。
ぽっかぽかでうとうとしちゃったしね。

b-DSC_2753.jpg

さて、先を決めてない私は、おなかもいっぱいでカフェってわけにもな~
と思い、おいしいジェラートのお店に向かうことに。

場所は淡路島最南端。
けっこう淡路島って大きいんだよ~


もったいつけついでに、このつづきは次回に。  
スポンサーサイト

COMMENT 4

ばななん  2015, 03. 29 [Sun] 13:50

No title

淡路島いいですね~♪
春の空気をたっぷり感じさせてもらいました❤
水仙にルピナス、パンジー、チューリップ。
そして↓の菜の花と青空、THE春ですね!

koroちゃん、mikanちゃんの笑顔もお花の中でより光ってます~。

先代こうすけと淡路島に行ったことあるので、
みくともまた行きたくなりました~。


Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 29 [Sun] 22:39

ばななんさんへ

淡路島は文字通り花の島ですね。
とてもリゾートな気分になれます。
今は明石大橋があるけど、あれができる前は船でしか渡れなかったことを思うと、なんだか壮大なロマンを感じます。
ぜひ、みくちゃんと行ってほしいな・・・。
新しいカフェがたくさん出来てるし、のんびりするところもいっぱいありますしね。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 03. 31 [Tue] 17:55

No title

お花も沢山咲いてますね。
水仙、チューリップなど綺麗です。
mikanちゃん、お花畑で良い笑顔、めちゃくちゃかわいいーーー

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 04. 01 [Wed] 07:34

ガッシュママさんへ

淡路島は島全体が花で埋め尽くされているんですが、多分日本でもここしかないと思う園芸関係の大学なんです。大学院もあります。
しかもすごい敷地に少ない学生。
全寮制です。すごい設備です。人生の中でこんな時間を数年過ごせるだけでも心が豊かになりそうです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?