春らしい朝

 17, 2015 23:51
一雨ごとに暖かくなるこの季節。
それにしても今日は急に暖かくなりました。

あまりにもポワーンと暖かかったので、
とても冬のお洋服を着せるわけにも行かず

b-CIMG0408.jpg

今、唯一こっちに持ってきている合服を着せることに。
って、もともと冬以外は半分以上洋服を着せてないkoroとmikan。

b-CIMG0410.jpg

でも、最近はお洋服を着せることがお散歩の合図みたいになっちゃっているので
どうしても着せないと・・・という気になる。

b-CIMG0412.jpg

それから、泥はねとか多少の汚れ防止にもなるしね。

本当にポカポカの朝。
とっても気持ちよくお散歩して、私の大好きな季節がやってきた感じ。
(花粉症さえなければね)

b-CIMG0414.jpg 

koroもmikanも私と同じでルンルン気分。
朝、ほんの少しの時間でも一緒の時間を過ごせることがうれしいのかな。
足取りも軽やかだね。

毎日遅いけど、今週頑張っちゃえば金曜日は相模原に向かってGO!GO!だもんね。
まだ相模原の桜並木は咲いてないよね・・・。
あと1週間遅ければ・・・。
いや、今回は衣替えの弾丸ツアー。
お散歩の時間は少ししか取れないと思うけど。
とにかく晴れてくれればね。
そうすれば、往復の行程も楽しいお散歩ができるよね。
暖かいこと、晴れること、この二つが叶えば、弾丸ツアーも怖くない!!

暖かい朝は、いろいろな可能性を感じさせる素敵な朝だね。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ゆっちん  2015, 03. 18 [Wed] 02:39

No title

関西にいながら、お水とりに、行ったことないですっ。うらやまし~って思いながら、写真見ましたよん。お水取りが済むと暖かくなる~って言われる通り、ほんと今日は、暑いくらいでしたよねっ(^_-)うちは、田舎なので、朝んぽで、ほーほけきょを聞くのが、朝の日課になりました。
そして、お散歩で、ハァハァが久しぶりに見れたよーな。。
お洋服、いつも色違いのおろそだけど、今回は、同じなのかちら?かわいぃ~~。
とくに、mikanちゃんの、もっさりおちりから、ちょいと伸ばした後ろ足、かわいくてニコニコもんですっ☆
相模原までのドライブ、しかも弾丸!すごいですっ。。お天気いのってまぁす(^_-)飼い主の心は、わかっちゃうもの、、二匹も、今からロングドライブを楽しみにしてるんじゃないかちら(^O^)

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 03. 18 [Wed] 18:29

No title

いつも、天気予報で大阪の天気をみています。
暖かくていいなぁ~って!
でも、こちらも少しずつはる~がやってきてます。
もう~うれしくて!!!

koroちゃんもmikanちゃんも暖かい散歩は嬉しいみたいですね。
春は浮き浮きですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 20 [Fri] 07:55

ゆっちんさんへ

地元って案外行かないものですよね。
私も関東人といってもスカイツリーも行ったことがない。
ゆっちんさんもそうかもしれないけれど、ワンコと行けないところは行くチャンスがなかなかないかも・・・。
でも、最近は老犬になったせいで、ハードスケジュールが組めないゆえ人間だけで行くことも出てきました。
ありがたいかどうかというと微妙・・・・。
この季節、いいですよね。犬も人間もポカポカはうれしいですよね。
本当に暑くなるまでのこの期間が一番いいなって思います。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 20 [Fri] 07:57

ガッシュママさんへ

大阪、気にしてくれていてありがとうございます。
私も北海道の天気とか、見てますよ。
春が少しずつ近づいて来る、春になるってうれしいですね。
犬も人間ものびのびできますよね。
これからどんどん良い季節になります。
老犬ゆえ例年のようにはお出かけが出来るかわかりませんが、ぼちぼち行こうと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?