雨で中断

 16, 2015 01:14
日曜日、だいぶ曇りで空は暗かったけど、
土曜日にお留守番をさせてしまったのでお散歩へ。

コースは決めてあった。
だいたいは地図を見ていく方向を決める。
この日も、いつものコースではなく、ちょっと多めに歩こうって決めていた。

目指したのは隣の区。

b-CIMG0393.jpg

私の今住んでいる区は両隣の区に行くには最短で行くと橋を渡らないと行けない。
で、橋を渡るのは自転車で渡れるように、スロープがある。

が、そのスロープ、自転車用なので狭く、やってみたらカートでは無理だった。

なので、遠回りをして隣の区へ入ろうと・・・。

途中、こんなところがある。
とってもお散歩にいいね。

b-CIMG0384.jpg 
 
ここでゆっくりするつもりはなかったけど、あまりに人がいないし
koroとmikanをフリーにできたので、ついついゆっくり。

b-CIMG0387.jpg

フリーにしておけば、mikanも「早く行こうよ~」とじれることもないし。

koroもいいペースで匂い嗅ぎができるし。

b-CIMG0389.jpg 

いわゆる川べりなんだけどね。

いっつも思っていることだけど、大阪は八百矢橋というほど橋が多い。
つまり、川が多い。
なので、川べりを緑地開発きちんとしたら、きっと素敵な街になるに違いない。

でも、案外放置なんだよね~

ここは珍しく、遊歩道を作ってあった。

b-CIMG0391.jpg 

実は以前、一回だけ来たことがあるんだけど、その時は改修工事をしていて
通り抜けができなかった。
改修工事が終わったみたい。

b-CIMG0396.jpg 

もう少しぽかぽかになったら、ここにお弁当を持ってきて食べるのもいいな・・・
って思う場所。

家からは2キロぐらいかな・・・。

と思って余裕な気分でいたら、雨がぽつぽつ。
すぐやむかな・・・と思っていたんだけど、そうでもなさそう。

b-CIMG0402.jpg

なので、残念ながら退散。

上の写真は鉄ちゃんなら撮影スポットになるのかな・・・と思って撮った写真。
川を渡る高架の線路。
これはノーマルな電車だけど、けっこういろいろな種類の電車が通る。
koroも一緒に写ることができてラッキー!

mikanには物足りなかったかも・・・。
もう少し隣の区を堪能したかったな~

来週は相模原へ走る予定です。
1泊3日の弾丸ツアーを予定しています。
単なる衣替えの予定です。
おそらく途中でのアップは難しい・・・。

お天気には恵まれたいな・・・。
桜はまだ早いよね・・・さすがに。

スポンサーサイト

COMMENT 2

ヒマ  2015, 03. 17 [Tue] 17:28

No title

お休みがお天気悪いとがっかりよね~
でもkoroちゃんmikanちゃんが楽しめる遊歩道でお散歩できて良かった~
大阪って川が多いんだ~
空地方も川ばっかりなのでお散歩場所には事欠きません(^O^)
もう少し暖かくなったら川沿いでお弁当もいいですよね♪
相模原に戻るんですね~
どうか道中お気をつけて☆

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 17 [Tue] 23:36

ヒマさんへ

本当に週末ぐらい晴れてくれないかな・・・といつも思います。
外でお弁当食べる季節、早く来るといいな・・・。
川沿いもいいですよね。
大阪の今のうちは下流なので、あまり素敵なところは少ないんですが、それでもドライブしながらいいところを探していきたいと思います。
週末は忙しくなりそうです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?