暖かい日

 09, 2015 00:12
お天気はイマイチな感じだったけど、大阪は春の陽気でした。

午後からお散歩スタートのつもりでしたが、
ふとつけたTVで「ひまわりと子犬の7日間」という犬ものをやっていたので
はまってしまい、ボロボロ泣きながら最後まで見てしまいました。

日が長くなってよかったぁと思いつつ、遅めのスタートとなりました。

b-CIMG0318.jpg 

いつもの何でもない散歩道ですが、ここまで来るのに600メートル歩かなければならず
これがのんびりゆっくりでも歩けるかどうかがkoroの体調にかかっています。

b-CIMG0319.jpg 

今日は、調子良く歩けました。

b-CIMG0320.jpg 

ここに来れば遊歩道なのでリードを外すことができます。
なんだかリードを外した瞬間からまた元気になったりします。

b-CIMG0324.jpg

一生懸命だけど、うれしそうです。
目の前にmikanの姿が見えたりするだけでも元気になります。
もちろん、mikanも一緒に散歩をしていますが、こちらは動きが早く、シャッターチャンスが難しい。
なので、この場所での写真はいつもkoroばかりになってしまいますね。

b-CIMG0326.jpg 

あ、何か見つけたみたいです。
興味があるらしく、しばらくこうやって匂いを嗅いでいました。

そして・・・

b-CIMG0327.jpg

飛び越えていきたいんだけど・・・。
いいかな・・・・。

と言っているに違いない顔。

いいんだけどね。

このくらいの段差に勇気がいるようになったので、やっぱり家の中はバリアフリーじゃないとな・・・。
昨年の6月に大阪でバリアフリーマンションに引っ越したけど、正解だったみたい。
室内トイレはバリアフリーのお風呂場にトイレシートを敷いてある。

相模原に帰ってもそうしないとダメかな。
今の相模原はベランダにトイレシートを敷いたトイレコーナーを作ってあるけど、
ベランダに出るのに段差があって、この前も入ってくるときに足が引っかかって
こけてたもんな・・・。

いろいろと老犬対策が必要なようです。
スポンサーサイト

COMMENT 6

ゆき☆★  2015, 03. 09 [Mon] 13:20

No title

いつもたくさんたくさんブログを更新しておられて、本当にちびママさんすごいです!
写真もたくさん撮られているんでしょうね。
ブログにアップする時、選ぶの大変じゃないですか?
でもカメラについている画面上では分かりにくい表情や仕草が、パソコンの大画面だとよく分かるんですよね~
おぉ!こんな写真が撮れているっ!とかないですか?

老犬と快適に過ごすには工夫が大事ですよね。
ちょっとの工夫で愛犬が過ごしやすくなったら嬉しいですしね♪
ちびママさん、頑張って下さい!

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 03. 09 [Mon] 19:21

No title

いつも出来てたことが一つづつ出来なくなるのですね。
でも、お散歩楽しそうな姿をみて嬉しいです。
がんばれkoroちゃん、ゆっくり、ゆっくりお散歩してね。

mikanちゃん、koro兄ちゃんをよろしくね。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2015, 03. 10 [Tue] 22:14

No title

あの暖かい陽気はいづこ~~で、今夜は寒々ですねっ。
koro先輩&mikanちゃん、ぬくぬくしてもらって、今頃スピ~かちら。。
ただただ、普通に歩けることが幸せで、、小走りは、大きな喜び、テッテケ~なんてしたら、うっひょ~~!!ですよね(^_-)
時間気にせず、春の匂いをくんくんできて、ママとmikanちゃんが見守ってくれてるからこそ、嬉しく歩いてくれてんやと思いまぁす。いつまでも、こんな日が、続きますよーに・・・。
室内で、トイレトレーニングできてるのは、うらやましぃです。
こっちの想像よりも早いスピードで老化は進んじゃいますが、、快適空間づくり、楽しみながら、頑張ってくださいねっ(^_-)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 10 [Tue] 23:54

ゆきさんへ

ほめていただいてありがとうございました。
写真、ずいぶん撮らなくなりました。
大阪に来た頃からずーっとたくさん撮ってきたのですが、koroの動きがのんびりになって、シチュエーションがいろいろ撮れなくなったからです。
でも、いい景色のところでこれからも頑張って撮りたいと思っています。
写真の腕は一向にあがりませんが、これからも見に来てくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 11 [Wed] 00:04

ガッシュママさんへ

できないことが増えてきましたが、出来ることもまだまだあることに喜びを感じています。
歩けること、のんびり陽射しを浴びること、幸せです。
まだまだ強行でなければ旅行もできそうです。
自宅に帰ったり、実家に行ったり、そんなことにもついてきてくれます。
これからも、もっともっと頑張りたいと思います。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 11 [Wed] 00:07

ゆっちんさんへ

歩ける、スキップできる、本当に嬉しいですよね。
以前と比べるとはるかに歩くスピードもスキップの回数も減っているんですけどね。
できることはまだまだありますから大丈夫。頑張ります。
トイレトレーニングは大変でした。
koroは以前、外派でした。でも、30時間も我慢比べをした結果、室内でできるようになりました。
30時間は拷問で、本当に涙が出そうになりました。
今では良かったんですけどね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?