お散歩も終盤にさしかかり

 04, 2014 19:37
1月4日。
長かった年末年始のお休みも、そろそろ終盤です。

相変わらずお天気は晴れ。
なので、もちろんお散歩。

やっと、いつもの広場に来られたよ!
でも・・・なんか変?
いや、これはこれでいいのだろうけど、いつものベンチがない。
いいのか?

いいのか?ベンチがなくても。

荷物、置くとこなくなったな・・・。
ほかの人は不便じゃないかな。
ま、いいのかな。
私が言うことじゃないか。

s-DSC_0450.jpg 

やっぱりここが好きみたいだよ。
koroもmikanも。

s-DSC_0449.jpg 

ここに来るとホッとしてる気がする。

s-DSC_0467.jpg 

ってことないか。
単に、じいさんになっただけか。
ホッとしてると感じるのは、私がホッとしたからか。

でもね、ここで見る二人の姿は本当に癒されるんだよね。

s-DSC_0452.jpg 

mikan先導型の二人の散歩。
koroはいつも女の尻を追いかけてるみたいで、なんだか情けないスタイルだけど。
この逆になることはあまりない。
ま、mikanの尻を追いかけたところで、なんてことないけど。

s-DSC_0453.jpg 

koroが匂いを嗅いでると、mikanも嗅ぐ。
しかも、必ずkoroの一歩前を嗅ぐ。
なんで?
絶対負けたくないってことか。
そういう強い女なんだよね、mikanは。

s-DSC_0459.jpg 

二人とも匂いばかりだ。
そんなにいい匂いがするのかな。
きっと私が嗅いだら、単に芝の匂いと土の匂いしかしないんだろうけど、
それは私の嗅覚が鈍いからで、
実はkoroとmikanにだけわかるような、美味しい?においがするのかもしれないね。

s-DSC_0455.jpg

つばき園は、やっぱり人が多い気がして(といっても大した人数ではないが)
敬遠してみたけど、別につばき園に行かなくても、小室山には椿が咲いている。

急な階段があるけど、下を覗いて写真を撮っているだけでmikanが階段を下りようとする。
そっちへ行かないから下りなくていいよ~

s-DSC_0469.jpg

そんな小室山のお散歩は朝の定番。
やっぱりここが一番好きだから。
また日が暮れる前に、もう一度ぐらいお散歩に出よう。
いよいよ、お散歩三昧も終わりに近づいてきたからね。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?