腰痛

 03, 2015 00:11
実は、先週の途中から腰痛気味なmikan。
あるとき「ダッコ~」スタイルができなくなって、
抱っこしようとすると「キャン!」
腰をマッサージしてあげたら、一定の場所で「キャン!」
あまり無理をしないようにして過ごし、どうにか復活していました。

そんな週末。
前回の記事にもあったように、ここ最近にしてはずいぶん歩き、
昨日調べたところ、7キロも歩いてもらっちゃった。

そしたら、またベッドに上がれなくなったみたいで・・・。

人相悪いよ!
s-CIMG0279.jpg 

めずらしくベッドの足元のkoroのお気に入りの場所で寝ていた。
抱いて、私のベッドに乗せたけど、自分で降りられるかな。

ちょっと元気がないように感じるのは、自信喪失のせい?
朝は公園で3回ぐらい全力疾走したので、重症ではないと思うけど。

やっぱり、老いているんだな・・・。
もう少し、いたわってあげないとな。

COMMENT 8

ゆっちん  2015, 03. 03 [Tue] 01:42

No title

mikanちゃん、人相悪いっていうよりー、めっちゃ眠たそう~~。この後、黒目がくるくる動いたんでしょねっ(^_-)
7km散歩にびっくりですっ(すごっ)半年だけ若いのにーー。
2時間サスペンスやらに出てきそ~な、街並み探検、時間と距離を忘れて楽しめたよーで、、mikanちゃん、ただの腰の筋肉痛でありますよーーに。
節ちゃんも、自力でmyベッドに上がれてたけど、一年くらい前から、あがれずに抱っこでー。降りる時、着地に失敗して、肩を痛めたことあるので、それ以来は、必ず抱っこにしてますっ。
koro先輩に比べたら~若いけど、一般的なこぎ界では、十分なmikanお婆ちゃんですよんっ(^_-)明日もまた雨、mikanちゃん、休息の雨にしてね~。

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 03. 03 [Tue] 22:18

お大事に

あらー、mikanちゃん腰を傷めちゃったのかもですね。

大事に至らず、日にち薬で治るといいですね。

人間だって、腰を痛めて
安静にしていると治って歩けたりしますもんね。


お大事に。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 05 [Thu] 00:55

ゆっちんさんへ

mikanは若い・・・と思っていたけど、あくまでもkoroよりもってことなんですよね、忘れてた。
いっぱい歩きたがるので、つい無理をさせちゃいます。
腰痛は少しずつ快方に向かっているようです。
このままダッコ~の格好ができなくなるのはかわいそうだな・・・と思っていたのですが、それも杞憂に終わりそうです。よかった。
飼い主ともども、今後は気をつけたいと思います。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 05 [Thu] 00:57

風ママさんへ

ご心配をおかけしています。
どうにか日にち薬で治ってきているようです。
回復力も落ちているし、やっぱり若くないんだから無理はさせられないってことでした。
気をつけたいと思います。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 03. 05 [Thu] 19:00

No title

mikanちゃん、大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。
ガッシュも最近動きすぎると足がプルプルいってます。
年なのでしょうね。

Edit | Reply | 

ヒマ  2015, 03. 07 [Sat] 14:56

No title

mikanちゃん大丈夫ですか?
いつまでも元気に歩いて欲しいから
鈍らないようにちゃんと歩かすことも大事だし
無理させるのもいけないし…って
加減が難しいですよね~
足の短いワンちゃんは腰が弱いっていうもんね。
お大事にね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 07 [Sat] 18:08

ガッシュママさんへ

基本が元気なmikanだけについ無理をさせてしまいます。
本犬が歩きたがっても、無理は禁物だな・・・と思いました。
その加減は難しいけど。
足のプルプル、見慣れちゃったので飼い主も油断しています。
いけないですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 07 [Sat] 18:10

ヒマさんへ

本当に加減が難しいですね。
動かないと足は弱りますもんね。
mikanは治ってきたので大丈夫です。
年老いるということは、こういう気遣いの連続だなと思います。
その中で楽しみを見つけていきたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?