近くて初めて

 28, 2015 23:47
土曜日の今日は、ポカポカ陽気で、
なかなか外に出しにくかった室内の花も
お外の日差しを浴びることができました。

s-CIMG0227.jpg 

おうちの中ばかりでも日差しが足りず、外に出しても寒さでやられてしまうので、
なかなか冬のお花は難しかったのですが、今日はお花も嬉しそうでした。

そして、午後も遅めの時間から、やっと太陽の力に押されて
いつもより長めのお散歩を試みました。

ちょっと長く歩いてみよう・・・と決めていたので、最初にkoroを少し歩かせたあとは
カートに乗せてグングン歩きました。

s-CIMG0234.jpg 

ぐんぐん歩いて、着いた場所はこんな橋の下。

s-CIMG0237.jpg

同じ区内なんだけど、この場所は初めて来たな~

ちっちゃな緑地、それでもkoroとmikanは十分です。

s-CIMG0248_2015030100012863a.jpg

桜の木とテニスコート。
テニスコートは予約不要で無料みたい。
こんなところもあるんだね。
きっともう少したったら、キレイな桜が咲くんだろうな~

さっそく匂い嗅ぎに忙しいkoroとmikan。

s-CIMG0255_201503010001296f1.jpg 

広くないのと住宅街でないので、テニスコート以外は誰もいなくって
とってもラッキー。

s-CIMG0238_20150301000126b45.jpg 

mikanと追いかけっこするぐらいのスペースはあったし、
足に優しい土の部分が多かったし。

s-CIMG0242_20150301000126a54.jpg

へ~、知らないところもまだまだあるんだな~と
お散歩が久しぶりに楽しくなって、もっともっと歩きたくなりました。

さらにぐんぐん進んでいくと・・・。

今度は本当にびっくり。
とっても素敵な景色に出会いました。

s-CIMG0268.jpg 

目の前が海で、こんな景色。
しかも、誰もいない・・・。

s-CIMG0260_201503010010538bb.jpg

おかげで、二人をフリーにすることになんの罪悪感も感じない状況。

表情が穏やかになったkoroも、とってもうれしそうな笑顔を見せてくれた。

s-CIMG0259.jpg 

s-CIMG0271.jpg

まだまだ遊びたいっていう感じで、
これはいつものことなんだけど、歩き始めのころよりも
しばらく歩いてからの方が調子が良くなるらしく
ずいぶんスキップもしました。

一方、こんな船に監視されてました、私。
すぐそこだったんだけど、
あっちからも双眼鏡で見られてました。
密輸、密航する人がいるってことかしら?
犬2匹も連れて密航もないでしょうけどね。

s-CIMG0269.jpg

最後に、赤レンガ群があって、今は改修中だけど、春には再オープンできる・・・って。
同じ区内に赤レンガ群があることはなんとなく知っていたんだけど、
来たことはなく、さらに具体的にはどのあたりかわからなかったんだ。
思いがけず素敵な場所を発見。

s-CIMG0278_20150301001106495.jpg 
 
たまには、いろいろ歩いてみるもんだね。
とっても楽しいお散歩になりました。

明日は雨予報。
歩き溜めってとこかな。

COMMENT 4

ばななん  2015, 03. 01 [Sun] 15:43

No title

素敵な場所を発見できて収獲ありましたね~。
koroちゃんとmikanちゃんのニコニコ顔が何より嬉しいですね♪

赤レンガって、そっか横浜だけじゃないんだ~と勉強になりました。(笑)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 02 [Mon] 01:01

ばななんさんへ

いいところ、見つけちゃいました。
やっぱり歩かないとわからないですね。
以前はすごくいっぱい歩いたので、ずいぶん発見も多かったのですが、なかなか今は・・・。
多摩でもそうでした。
多摩から八王子みなみ野駅へ抜ける山道見つけたり、横山の道を見つけたり。
以前のように山道はカートでは見つけられないけど、街歩きを楽しみたいと思います。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 03. 05 [Thu] 18:57

No title

まぁ~すてき!
良い所ですね。
近くに居ても知らない場所をみつけると嬉しいですね。
koroちゃんもmikanちゃんもいいお顔してますね。
また、行けるといいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 03. 07 [Sat] 18:06

ガッシュママさんへ

良いところ、見つけました。
koroの足では少し遠いのですが、時々こうやって違う場所に来てみるのも気分転換になりますね。
本当にワンズは素直に顔に出ますね。
喜んでもらえて飼い主も満足です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?