ちょっとした差だけど

 20, 2015 07:45
今日の朝んぽ。

朝んぽはいつもほんの10分~15分ぐらい。
ガーッとカートで近くの公園へ行ってスッキリトイレ。
mikanはかけっこをして、koroはゆっくり歩いて公園の匂い嗅ぎをして
リードをして帰ってくる。

今日はスタートが遅く・・・。

s-CIMG0148.jpg

いつもより20分ぐらい遅いかな・・・。
7時を過ぎたら家に帰る・・・が鉄則なのに、スタートからこの時間・・・。
なので、もちろんあっという間に終了。

でも、mikanは私と一緒に走ってうれしそう。

s-CIMG0151.jpg 

うれしかったね。ハァハァしちゃったよね(私が)

koroはトボトボに見えるけど、めずらしくスキップしました。

s-CIMG0154.jpg 

このところなかったスキップ。
私の心もルン!と弾みましたよ。

s-CIMG0157.jpg

ところが、リードを持って出るのを忘れてしまい、帰りもカートに。
行きはトイレを急ぎているためカートで。
帰りはフリーだけじゃなくお散歩させるためにリードで。
というのがお決まりなんだけど。

しかたないね。
ちょうど、急いでるからよかったかも。

と?

ちょっと行きと帰りの雰囲気が違いますよ?

◎行き
s-CIMG0147.jpg 

◎帰り
s-CIMG0159.jpg 

外の明るさが違う?
いえ、違います。

ほんの少しの違いなので難しいかもですね。

実は、ふつうカートにはkoroを乗せた後、mikanを乗せるんです。
が、帰りはたまたま逆にしちゃったんです。
koroを乗せてからのほうが乗せやすいのに。
そしたら、案の定、mikanがデーンと陣取っちゃってkoroが乗せにくかった。
そして、結果、mikanがしゃがんで、koroが上に覆いかぶさるような雰囲気になっちゃいました。
なんか変だけど、二人とも安定したからいいか・・・。

ちょっとした差が気になる飼い主でした・・・。

さ、会社に行ってきまぁす。  

COMMENT 6

ばななん  2015, 02. 20 [Fri] 16:13

No title

朝んぽ♪楽しそうですね~。
行きも帰りも、カートで仲良し❤の雰囲気が伝わって来ます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 02. 20 [Fri] 23:10

ばななんさんへ

ありがとうございます。
とてもふたりは仲良しです。
もう家族ですね。
幸せ感じます。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2015, 02. 21 [Sat] 01:57

No title

行きも帰りもかわいすぎ~~。
行きのお耳は、二人とも、お散歩に向けてわくわくって感じのピン立ち!帰りのお耳は、満足してリラックスした普通の平なお耳ですねっ(^_-)
二人の耳の角度まで一緒なんが、萌~でしたっ!!
やっとこさの週末??まったりんこにお過ごしくださいねっ(^_-)

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 02. 21 [Sat] 18:35

慌てると

慌てているとついつい忘れ物ってしちゃいますよね。


でもkoroちゃん、スキップするなんてすごい。

うれしいですよね。

うちも風が走ってくれると
それだけでうれしくなります。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 02. 21 [Sat] 22:26

ゆっちんさんへ

飼い主も気づかないことをいつも気づいてくださってありがとうございます。
確かに、行きは行く気マンマンで前に乗り出してる感じです。
帰りは満足・・・。
うれしいですね。そういう変化。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 02. 21 [Sat] 22:27

風ママさんへ

あわてんぼうの私なので、こういうことが何度もあります。
学ばないっていうか・・・。
スキップって体力の証拠ですよね。
うれしいです。
無理しないで!って思うけど、やっぱりうれしいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?