春よ来い!

 15, 2015 23:30
日曜日、日用品のまとめ買いの必要があったので、
カインズ&お散歩へ行ってきました。

お散歩はほんの少し。

日曜日は土曜日より晴れ度が高い・・・・と予報にあったのだけれど
太陽がほとんど出ず。
したがって、寒い。

s-CIMG0122.jpg

今日のkoroは歩き方がぎこちなかった。
後ろ足が弱っているのかな。
筋肉を鍛えるのはどうしたらいいんだろうね。

s-CIMG0123_20150215231217f01.jpg

歩くのが遅いので、私もおばあちゃんの散歩みたいになっちゃうけど
平日の時間のスピードと全く違って、これまたオフ感がいい。

ありがとう、koro。
koroのおかげでのんびりした時間を過ごせるよ。
koroのおかげで季節を楽しむことができるよ。
koroのおかげでせっかちが治るよ。

半年前はこんなにのんびりだったっけかな~
とか思いながら、同じコースを歩く。

ずいぶん歩いてから、koroのペースが快調になった。
やっぱり、動き始めがギクシャクするのかな。
まだまだ頑張れるのかな。

そういえば先日、TVで誰かが言っていた。
「年をとると筋肉が衰えるのではなく、関節のなめらかさがなくなる」のだと。
ひとごとのように聞いていたけど、koroにも当てはまるかも。
だとすると、常に関節を動かしてあげるのがいいのかも。
ちょっと、チャレンジしてみようかな。

なにより、今日はカートに乗らずに散歩できたのがうれしかったな。

s-CIMG0128.jpg 

最近は手放せなくなったカートだけど、乗らないで歩いてくれるのが何よりうれしい。

もっと、もっと、頑張ろうね、koroちゃん。
早く、春になって、もっともっと楽しく歩きたいもんね。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?