来たことあるね

 11, 2015 22:13
このごろ、休日の朝はまったりのんびり。
koroもmikanもお散歩をせがむこともなく・・・。
寒いからちょうどいいという思いと、一方でお出かけしないとな・・・という思いと。

私の部屋は南西に向いているので、朝早くは日が入らない。
そんな午後、日差しが暖かいってことに気づいた。

なので。

遅めの出発となりました。

s-CIMG0075.jpg

タワー駐車場の出車待ちをしているふたりは、おいていかれるのでは?との不安な表情。
置いていったこと、ないじゃん。

行き先は・・・。朝からネットで調べてた「長居公園」
大阪、けっこう広い公園、あるじゃん。
鶴見緑地は行ったことあるしな~なんて、調べて行き着いたこの場所。

s-CIMG0078.jpg

ん?

んん?

なんか、来たことあるよ、ここ。
アチャー。
初めての場所をチャレンジしたつもりが、来たことあったっけ。

s-CIMG0079.jpg

緑も多くて、お花も多くてキレイなこの公園は、
市民マラソンランナーがいっぱいで。
すごい人、人、人。
しかも、トラックを横切るのに、koroがゆっくりなのでドキドキしちゃう。

さらに、さらに。
どこかで見た人?と思ったら、同じ会社の人が走ってる。
いやー、休日に、のーんびりなヌボーっとした力の抜けた顔、見られたくなかったな~
きっと、のんきなワンの母の顔だったと思うしな~
ちゃんと、ご挨拶だけして、「ハハハ、犬の散歩に来ちゃいました」なんて
照れ隠しに言い訳したりして。
なんで言い訳?

s-CIMG0082.jpg 

koro、こういう広い場所に来ると、一段とゆっくりなのが目立つな~
しかも、人が多くてとてもフリーにはできないし。
リードを引いているとますます遅い。

ゆっくりでいいんだけど。
けど、このゆっくりさだったら、この場所じゃなかったな~なんて思ってみたり。
いやぁ、飼い主の場所選びがミスってただけですが。

s-CIMG0085_2015021121455255f.jpg 

mikanはkoroのスピードじゃ物足りない感じで
うろうろ、うろうろ。

なので。

カートイン。

s-CIMG0087_20150211214553960.jpg 

歩きたかったら立ち上がろうとするので、こうやってのんびり伏せているということは
これでよしということ。

この公園は道がよく、カートには最適だけど、
あまりカートばかりだと、koroの筋力が落ちちゃうかも・・・と
どっちにもで悩ましい・・・。

梅、だいぶ赤くなってた。

s-CIMG0083.jpg 
  
もう少しで咲くね。
熱海の梅園なんか相当咲いているらしいし、河津桜もお祭りが始まったというし。
伊豆と比べるのもなんだけど、早く春になってくれないかな・・・。

koroを乗せてからはmikanも私の速歩きについてくれて
3~4キロぐらいは歩いたかな~

日が傾き始めても暖かくていい感じ。

s-CIMG0084_20150211214551b10.jpg

いい気分転換になったね。
今度こそ、初めての公園へ行こうっと。
スポンサーサイト

COMMENT 6

ゆっちん  2015, 02. 11 [Wed] 23:13

No title

最初の不安そな顔、、これはこれで、表情豊かでかわいぃって思っちゃいました!だって、2匹の見つめる先が一緒ってのがわかる一枚でっ(^_-)
長居公園、いったことないです~。
koro先輩、カートでも、結構な時間、季節の風を感じて、みんなと一緒にお外で過ごせるのを楽しんだことでしょね♪穏やかな後頭部です!!
mikanちゃんは、、3.4kmも歩けるなんて~~~、元気すぎますっ!!そして、最後のスマイル写真かわいー☆&おてて太いのが、うちと一緒やなぁって思いました(^O^)
静岡の?河津桜も、一度見てみたいなーーー、です(^^)
場所はどこであれ、一緒にお散歩すること、、が私も一番の楽しみです(^_-)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 02. 12 [Thu] 22:21

ゆっちんさんへ

寂しそうな顔まで褒めてくれてありがとう。
mikanはまだまだ歩きます。
10キロでも平気です。
一生懸命付いてきます。
koroが歩くペースが落ちたのは残念でした。
往年はmikanより持久力があって、7時間の山登りもしました。
みんないつかは年をとりますよね。
ゆっくりのんびり過ごさせてあげられたら・・・と思っています。
カートでもきっとお散歩はうれしいんだと思っています。

Edit | Reply | 

ゆき☆★  2015, 02. 13 [Fri] 10:16

No title

あるあるですね~
私は目的の公園と違う公園に着いた事があります。
なんか大阪府下の公園って似たような感じで覚えにくいの・・・
私だけかな?

公園によって、運動するのにいい所、子ども連れにいい所、ワンコ連れにいい所、色々ありますよね。
私はやっぱり原っぱがある公園が好きです。
原っぱでレジャーシートを広げて、ポカポカお日様の下で愛犬とのんびり~
この時が幸せなんです♪

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 02. 14 [Sat] 19:07

No title

ワンは、良く見てますよね。
今日は、お留守番?とわかるとカノンは自分からゲージに入ります。
何も言ってないのに!
人の行動でわかるのかな?
きっと、そんな予感だったのかな?
koroちゃんもmikanちゃんも寂しそうなかおもかわいい~
一緒にお出かけできるだけで嬉しいよね。

春まじかですね。
いいなぁ~
お花綺麗に咲いていて梅も待ちどうしいですね。
春楽しんでくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 02. 15 [Sun] 21:54

ゆきさんへ

ほんとう、笑っちゃいました。
公園、用途に合わせて使わないとね。
私も芝生が広い日当たりの良い公園が好きです。
遊戯などがないところが好きかな・・・。
以前は山道っぽく土の道を歩くのが大好きでしたが、今はkoroの事を思うと、平坦な道があるところがいいかも。
koroとmikanのペースが違うので両方を満足させることが大変です。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 02. 15 [Sun] 21:57

ガッシュママさんへ

春、間近です。
そして、すっごく楽しみです。
koroの足の調子がすこーしずつだけど悪くなっている気がするので、
早く暖かくなって欲しい。
そして、相模原に帰るまでkoroには頑張って欲しいと思っています。
お外でランチでフリーにできる場所だったら、無理に歩かせないでもいられるのでは・・・と思っています。
本当に待ち遠しいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?