同じでもいいね

 08, 2015 11:26
おなじく土曜日、夕方散歩。

遠く車で出かけない限りは、いつもの近場。
同じコース。

s-CIMG0049.jpg

koroもmikanも元気に散歩。
寒さも少し緩んでいるかも・・・。

2月は寒いともいうけど、花粉症も始まるし、春の兆しが見え始めるよね。
雪が降る日もあったりするんだろうけど、いわゆる三寒四温。

s-CIMG0051_2015020810525093c.jpg

暖かくなるには通らなければならない季節。
楽しい季節の前には、仕方のない試練。
なんだか仕事や人生と一緒だな・・・。

ところで、koroとmikanはこんな散歩で足りるのかどうか・・・。
いいのかな、こんなので。

s-CIMG0055_20150208105252818.jpg

春になったらもう少し遠出をしようっと。
関西で行ったことのない場所、まだまだあるもんね。

koroとmikanが年をとってから、無理な外出や無理な旅行はできなくなった気がする。
この1年ぐらい、とみにkoroの老犬化が進んだせいもある。
淋しくもあるけど、それはそれで家でまったりする時間が増えたということだから。

koroとmikanが幸せに感じてくれることが第一なので、
私が旅行をしたいということじゃなく、一緒にいることで幸せを感じてくれるなら
それはそれでいいんだと思う。

無理はせず、気持ちよく過ごせる時間をいっぱい持とう。
そんな中で、空気のいい気分転換できる場所へ行けるなら、幸せだな・・・と。

COMMENT 6

MAYU-3  2015, 02. 09 [Mon] 15:43

No title

こんにちは お久しぶりです
koro君mikanちゃん
関西生活 満喫のようですね
うちも 昨年 あんずもお空に帰り
そらまめも 体調も万全とは言えませんが
遠出も 厳しい状態なのですが
私の我がままで 今回も お付き合いいただきます
愛しい時間を大切に 過ごしていきたいですよね♪

ちなみに 伊豆は わんパラにお泊りです♪
階段多いとのことで そらまめ用に キャリーバックを 買っちゃいました

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 02. 10 [Tue] 18:19

私も

うちも風の老化がこの半年でみるみる進んで

遠出のお出かけが減ってしまいました。

また旅行にも行きたいけれど
風ちゃんの足でも楽しめるところを考えなくっちゃと思います。

今までは、山歩きが多かったけれど
今の風ちゃんにはハードかなーと思って
考え中です。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 02. 10 [Tue] 19:59

No title

近場でもみんなで散歩は楽しいものですよ。
ガッシュは、みんなで散歩が出来るのが楽しく嬉しいみたいです。
顔と尻尾でアピールしてくれるので・・・

koroちゃんとmikanちゃんもおんなじかと?
みんなと居るのが楽しいよね。

暖かくなったらドライブきっと楽しいでしょうね。
koroちゃんとmikanちゃんの一緒の時間を沢山過ごしてくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 02. 10 [Tue] 23:35

MAYU-3さんへ

お久しぶりです。
お越しいただき、ありがとうございます。
あんずちゃん、お空へ逝ってしまったのですね。
心にポカンと穴があいたみたいだったでしょう。
そらまめちゃんも調子が良くないのですね。
本当に元気だった頃が懐かしいですよね。
でも、一緒にいられるだけでも幸せと思います。
老化は仕方ないですもんね。
伊豆、楽しんできてください。
もうすっかり春だと思います。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 02. 10 [Tue] 23:44

風ママさんへ

お互いに老犬を抱えているので大変ですよね。
でも、それだけに小さな喜びを感じることができますね。
楽しそうに歩いてくれた。
スキップしたよ。
いつもより歩いてくれたよ。
なんて。
これからも小さな幸せたくんさん見つけていきましょう。
少しでもゆっくりしたお出かけできるといいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 02. 10 [Tue] 23:52

ガッシュママさんへ

そうそう、みんなでお出かけ出来るのってうれしいんでしょうね。
うちもみんな揃わないとなんか淋しいみたいです。
遠くなくていいので、一緒にスカーっと楽しい時間を持てるといいですね。
冬は寒くて風も強くて、ついつい家にこもりがち。
早く春になって遊びに行きたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?