今日もお散歩

 03, 2014 21:17
1月3日。
今日も伊東は晴れ。
お散歩日和。

今日は寒くなるって聞いてたけど、まったくもってそんなことはないね。
朝のうちは少し雲がかかっていたので、寒くなるのかと思ったけど、そのあとカーっと晴れてきた。

そしてお散歩は。
代わり映えなく「小室山」。
ここばかりで申し訳ないんだけど、ここが私のメインのお散歩コースなもので。

s-DSC_0410.jpg 

相変わらず一番上の駐車場は混んでいて、あっさり諦めた。
この一角にはたくさん駐車場があるのに、待つなんてありえない。

s-DSC_0418.jpg 

で、結局、昨日と同じ場所だよ。
ここなら人も犬も全くいないからね。

s-DSC_0408.jpg 

koroにはなるべく土の上を歩かせたいの。
膝(かどうかもわからないけど)が痛そうなので、足に負担がかからないようにね。

s-DSC_0423.jpg 

犬はみんなそうかもしれないけど、とっても土や草の上が好きだもんね。

そして、食べ物が落ちていないこともGOOD!
拾い食いはさせないようにしているし、かなり目配りもしているつもり。
でも、それでも、躾が不足しているのか
たまにはパクッとやっちゃう。
ここは食べ物を持って歩く人もいないんだろうね。
木ノ実は落ちていることもあるかもしれないけど、それには興味は示さないのでOK!
本当にお散歩が楽な場所です。

s-DSC_0413.jpg 

小室山はツツジで有名なんだけど、実はいろいろな花が咲く。
今は椿園がいいらしい。
おそらく人も多く来ているので、私はそこには行かないけれど。
それから、梅も咲く。
これも満開になるとかなりキレイだしね。
そして、八重桜や紫陽花もね。

s-DSC_0414.jpg 

季節の移り変わりを感じることができて、本当にここはいい。

s-DSC_0415.jpg 

koroもmikanもここを覚えていると思う。
いつもの駐車場だったら、そのあとの歩く道まで覚えている。
今回のここはほとんどこないところなので、私が歩いた通りについてくる。
これまた可愛いところでね。

s-DSC_0428.jpg 

二人仲良く寄り添うところなんて、シャッター連写しまくりになっちゃう。

s-DSC_0433.jpg 

こんな感じで歩いたのも1時間ぐらいかな。
koroにとってはちょうど良い時間じゃないかな。

s-DSC_0445.jpg 

私もそうとう癒されて、幸せを感じてる。
また3時ぐらいに別の場所へ行こうかな・・・と思ってひとまずお散歩終了になりました。

と、結局、3時頃は昼寝中で(←私が)、実現しませんでした。
またあした。
今度はどこにしようかな。
日差したっぷりの場所、歩こうね。

スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2014, 01. 04 [Sat] 10:03

No title

v-344いいお天気でうらやまし~

ガッシュ地方は、毎日毎日、雪・ゆき・ユキでぐったりです。
koroちゃんもmikanちゃんも嬉しそうですね。
今年もマイペース散歩楽しんでね。
元気な1年でありますようにv-344

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 01. 04 [Sat] 18:49

ガッシュママさん

雪のない地方には、たまの雪は羨ましい限りなんですけどね~
確かに連日のお天気は嬉しいです。
お散歩ものんびりになってきましたが、これからもよろしくです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?