春はそこまで

 06, 2015 01:03
寒いですね。
2月って、中途半端。

寒さはまだまだ続くのに、花粉症も始まる。
でも、確実に春は近づいているのよね。

s-CIMG0014.jpg 

こぶしの蕾。
寒さよけの綿毛。
待ってるんだね、春を。

そんな中、春を待たずにブロ友のワンコちゃんがお空に行ってしまいました。
まだ9歳。
若い。若すぎる。

もう何匹のワンコちゃん達を見送ったんだろうか・・・。
同じ世代の、同じ時代を生きるワンコちゃん達。
もちろん、ほとんどが会ったことがないけど、その成長はブログで十分わかっているワンコちゃん。
なんだかとっても淋しくて。

いつ、その時が来るかわからないから、線香花火のように一瞬一瞬をパッと咲かせたい・・・。

今はただただ、その飼い主さんがペットロスにならないことを祈るのみ。
泣いたっていい。泣きたいだけ泣いたほうがいい。
でも、良い思い出をしっかり抱きしめて、次へ向かって歩いて欲しいと思う。

この人にもまだ頑張ってもらおうっと。
春をあと何回迎えられるかわからないけど。

(ちょっと前の写真です)
s-CIMG0024_20150206005652837.jpg 

やっぱり、春、待ってるよ。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?