ベッドはお嫌い?

 23, 2015 00:58
毎日私の帰りが遅いせいで、すぐ夜が更ける。

家に帰ってくると、甘えまくって、スリスリ寄ってきて。
お腹がすいたとせがんで。
あっという間にバクバク食べて。
しばらく「いつも遅いんだから、もうっ!」ってきっと言ってるだろう顔で
すねた素振りで上目遣いで私を見つめて。

短期集中型の愛情表現。

気づいたら、コテっと寝てる。

s-CIMG0577.jpg

せっかく用意したベッドにいる確率は10%あるかないか。
夏は暑くてベッドへ寝ないし、冬は寒くて寝ないのか?

s-CIMG0580.jpg

ベッドの足元に置いたふわふわシートの上でkoroは本格的に寝てる。

ここがkoroのお気に入りの場所で、
私が会社に行くときも、さっさとこの場所をキープして寝てる。
会社から帰ってきた時も、玄関に出てくる気配はなく、
ここで伏せた状態で私を振り返る。 

s-CIMG0579.jpg 

ちゃっかりmikanは私のベッドの上で爆睡。
自分が人間だと思っているのか、ここは人間の寝るところだよ。
でも、mikanの定位置でもある。

こんな光景が夜見られるだけでも、私は幸せ。

この子達の頭を撫でるだけで、血圧がグーンと下がるらしい。
ありがとう、私の健康を守ってくれて。

だから、私もふたりを守ろうと思っている。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2015, 01. 24 [Sat] 00:36

No title

安心して、熟睡してる姿、私も大好きです(^^)いつまでも見ときたくなりますよね。。
使われることないベッドでも、こぉやって並んで置いてあるのは、かわいくって、素敵なインテリアの一部やなぁって思います(^_-)
こぎは、人間のベッドが好きなんかもですねっ(^_-)うちもmyベッドで夏以外は、寝ておりまする。
ほんと、わんこは、セラピーにもってこい!!
高血圧&脳梗塞した父に、「なでなでしたら、リハビリにもなるし、血圧さがるで~」と、日々手を動かせてる私です(^O^)
かわいぃ2匹のおかげで、逆に低血圧になりすぎませんよ~に(^v^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 01. 24 [Sat] 22:10

ゆっちんさんへ

安心してるんでしょうね、やっぱり。
本当にうれしいですね。
そうそう、インテリアになっちゃってる。
インテリアのみ(笑)
時々、敷いてあるブランケットが寄ってたりして、入ったんだなぁって思うことも。
それまたうれしくって。
いいですね、犬って。
心が和みます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?