冷え冷えの幸せ散歩

 18, 2015 02:04
土曜日、寒い上にお天気不安定だったのですが、
この頃めっきりお出かけらしいおでかけをしていなかったので
ちょっと車でワンズのお散歩に出かけました。

お出かけした先は、といってもそれほど遠い場所でもなく、
家から20キロぐらい。

兵庫県の甲山森林公園です。

s-CIMG0529.jpg 

実は、この公園には以前も来たことがあったのですが、
アップダウンがありそうで、koroが歩けなさそうだったので断念していたんです。

でも、改めてHP等を見てみたら、行けそうじゃない!ってことになり
本日行ってみました。

なにも、こんなに寒い日を選ばなくても・・・と思うほど、公園内は深々と冷えていました。

s-CIMG0530.jpg 

もちろんkoroのためにカートは持っていったんです。
カートで全コース回れるかどうかっていうのは、行ってみなければわからない。
どうかな・・・と思ったけど、どうにかOKでした。

しかも、koroは自然公園が大好きで、歩きたい意思表示をしたので
結構な距離を歩きました。

実際公園はとっても広く、ずいぶんな距離を回ったと思うのですが、
そのうちkoroは3キロぐらいは歩いたかな・・・。
上り坂はなるべくカートで、緩やかな下りや平坦なところは歩かせました。

s-CIMG0531.jpg

koroは歩きたくなるとカートの中で立ち上がろうとするのですぐわかります。

最後に展望台にも行けました。

s-CIMG0536.jpg

展望台から見える景色は素晴らしく、パノラマで大阪から生駒山まで見えました。

s-CIMG0537.jpg

いつもmikanはkoroとのお散歩ペースでは満足できず、我慢をさせているのですが、
この日はひたすら歩くことができて、mikanとしても大満足。

s-CIMG0539.jpg  

帰りの車の中ではぐっすりでした。

日曜日もたくさんお散歩できるといいんだけどな・・・・。
買い物もあるしな・・・。 

koroがカートを必要とするようになってから、なかなか遠出をするチャンスが減りました。
先程も言ったように、カートでお散歩できるようなコースかどうかが行ってみるまでわからないから
あっちこっちとりあえず行ってみるという決断がつかなくなったからかもしれません。

かなりアクティブな私ですが、やっぱりkoroとmikanのペースに合わせ
ライフスタイルも変わっていくんだな・・・と感じています。

でも、koroとmikanといられれば、どんな一日でも幸せです。
これからも、一日でもそんな日々が続くといいな・・・と思っています。
スポンサーサイト

COMMENT 6

風ママ  2015, 01. 18 [Sun] 16:39

甲山

おおーー、
甲山ですね。
私も風鈴と行ったことがあります。

わぁkoroちゃんも頑張っていっぱい歩いたんですね。

読んでいて、うちも将来的には
風が乗れるカートが必要かと思いました

いろいろ参考にさせてくださいね。

今は、風のハーネスを検討中です。

良いのがあったら教えて下さい。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 01. 18 [Sun] 20:43

No title

近場のドライブ、koroちゃんもmikanちゃんもたのしそ~
やはり、お出かけは楽しいですよね。
毎日お留守番、ワンたちもストレス溜まりますものね。
koroちゃんも楽しくて沢山歩いたのかな?
良かったね、koroちゃん・mikanちゃん。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2015, 01. 18 [Sun] 22:57

甲山行ったことないです~

koro先輩の、嬉しそーな足運びに、こちゃらも嬉しくなります(^_-)そして、mikanちゃん、すんごい歩けるんですね!!同い年やのに、、尊敬~(^O^)見習わねば!mikanちゃん、6月生まれやのに、何でmikanちゃんてゆーんでしょ?ちびママさんが、蜜柑好きだったからかちら(^^)
寒くても、わんこが楽しんでくれたら~、あちこち出かけたくなりますよねっ(^_-)兵庫の三木にある防災公園、P無料で、広いしカートOKです。そこから5分くらいのお花屋併設「風雅舎」は、ピザがおいしくって、わんこもOK。
一緒にいれる幸せ、今私もヒシヒシです。。そして、自然たっぷりのとこへは、マダニ予防しっかりと~~(^_-)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 01. 19 [Mon] 23:14

風ママさんへ

甲山、広くてよかったです。
寒かったですけどね。
ワンコ達が若かったらガンガン歩いてただろうな・・・と少し寂しい気持ちにもなりました。

風ちゃんのためにカート買おうと思っているんですね?
カート便利です。
今ではどこに行くんでも持っていきます。
カートさえあれば、安心で散歩できます。
耐荷20キロなんですが、2匹だとギリギリです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 01. 19 [Mon] 23:18

ガッシュママさんへ

近いところで毎回違う場所を探すのが大変ですが、あちこち行きたいのでフラフラしています。
この日は楽しかったです。
もっといい季節だったら、景色も良かっただろうと思うけど。
koroも楽しかったと思います。
もっとゆっくり歩いてあげればよかったんだけど、寒くって。
暖かくなったらもっともっとお出かけしたいです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 01. 19 [Mon] 23:21

ゆっちんさんへ

甲山、ゆっちんさんのところからは遠いですかね~
加古川でしたっけ?
まだまだ兵庫の西のあたりは行けてないので、これからも探索しなくっちゃです。
教えていただき、ありがとうございました。
暖かくなったらいろいろ行ってみます。
節ちゃんも元気になったので、またお出かけ写真アップしてもらえるかな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?