近場初詣と散歩

 14, 2015 01:15
週末の3連休は本当にのんびりしちゃいました。
koroとmikanともどっぶり一緒にいられて、幸せでした。

そんな月曜日、連休最後の日は近場に初詣に行きました。
近場っていわゆる氏神様ってとこかな。
人が普通に歩いて5~6分。
koroとmikanを連れて歩くと、20分はかかるな~

s-CIMG0491.jpg

近いし平坦だし。
境内はワンコが入れない感じだったので、カートで入りました。

s-CIMG0492.jpg 

カート二人乗りはキツキツです。
でも、ほんの少しの間だから許してね。

あっという間にお参り終了。
今年一年の無病息災、平穏な毎日、幸運をお祈りしました。
ちょっと欲張りかもです。

帰り道は、これまた近場の公園で・・・。

すごい鳩さんです。
鳩も寒いのか、体を膨らまして同じ方向を向いていました。

s-CIMG0495.jpg

そして、グルッと回って、いつものお散歩コースを逆流。

s-CIMG0501.jpg 

今日も幸せの笑顔ですね。

写真はボケボケだけど、二人とも楽しそうだったからいっか。

s-CIMG0506.jpg 

と、実は、このちょっと前にカメラを激しく落としてしまったんです。

いくらコンデジとはいえ、持ち歩きに便利だったのでとってもショック。
レンズの開閉でエラーが出るようになってしまいました。
どうにか撮れないことはないので、次のを買うまでしばらく我慢しよっと。

さすがに毎回ミラーレスを持つのは大きすぎますもんね。 
ミラーレスは遠出をした時とか旅行をしたときに使っているんです。

しばらくエラーが出るけど使ってみまぁす。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆき☆★  2015, 01. 14 [Wed] 14:23

No title

デジカメは手軽でいいですよね!
私もずっとデジカメを使ってたんですけど、うちのワンコの動きが早くて上手に撮れないので(腕が悪いとも言う)、毎回重いイチレフを持ち歩いています。

カメラが壊れちゃうと記録に残せなくなっちゃいますもんね。
壊れないといいんだけど・・・

話は変わりますが、前回記事見ました。
お揃いのお洋服なんですね。
とっても可愛いです!

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 01. 15 [Thu] 21:56

ゆきさんへ

一眼レフ?デジイチ?すごいですね。頑張りますね。
私はデジイチ派でしたが、さすがに大きさと重さに断念しミラーレスを買いました。
けど、コンデジで犬のスピードに合うものを見つけ、普段遣いはコンデジです。
コンデジ、しばらく今ので使ってみます。
同じシリーズが画期的なバージョンアップをしていないので。
いや、単に衝動買いしないように我慢中です(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?