嫌なことと楽しいこと

 12, 2015 01:38
記事が前後しちゃいましたが、土曜日の話です。

タイルカーペットを買った反応がうれしくて、ついつい先にアップしちゃったのですが
タイルカーペットを買った土曜日は、病院→ホームセンター→お散歩だったのです。

この日の病院はkoroの混合ワクチンと肝臓のお薬をもらう日。
肝臓のお薬は診察なしでもらってくるのですが、ワクチンがあるし、
立てなくなったことも先生にお話しておきたいし・・・と診察を待ちました。

s-CIMG0437.jpg

朝からのお散歩で、ルンルンです。

s-CIMG0434.jpg 

すでに病院に近いところに来ているのですが、全く気づかず。
二人ともお散歩を楽しんでいます。

やっと病院へ着いて、そわそわするkoroをカートに乗せました。
とたん、ブルブルガクガク。
koroに「大丈夫」と声をかけても効果なし。
ずっと体をなでていたら少し落ち着いたようでした。

s-CIMG0441.jpg

そんなkoroを見ていて不安になったのかmikanもクンクン泣き出す始末。
あまり手のかからない大人しいkoroとmikanなのに、とmikanを抱っこしました。
そしたら安心したみたいでmikanもおとなしく・・・。

s-CIMG0443.jpg

いつもより待ち時間も少なくて、あっという間に診察終了。
先生にカーペットのことや犬用の靴下のことを相談したのですが、
どっちにしてもカーペットはこの日買いに行くし、靴下は前日の夜にネット買いしちゃったし。
やるだけのことはやろうと思っています。

病院でマイナスのイメージになってしまったお出かけを、
カーペットを買いつつ癒すためのお散歩・・・。

それはやっぱり南芦屋浜。

s-CIMG0444.jpg 

ここの青空は格別だと思う。
冬枯れの芝生もいい感じだった。
それに、冬は寒くって人が少ないからますますいいよね。
あ、ここはほかの季節も人が少ないけど、犬の散歩さえも少なくなるこの季節、
なんだかいいなと思います。

s-CIMG0447.jpg 

二人とも匂い嗅ぎに忙しい。
このあたり、本当はワンコのお散歩多いもんね。

ひだまりも気持ちいいね。

s-CIMG0454.jpg 

ベンチに座ってじっとしていられるシーズンでもないけどね。

11月には赤く色づいていた桜の木たち。
今はすっかり葉が落ちて、少し赤らんできているのは、もう来春の準備ですね。

s-CIMG0461.jpg 

koroは尻尾をあげてしっかり歩きました。
こうやって歩いてくれると、まだまだ立ち上がれないなんて嘘みたい。

s-CIMG0462.jpg 

完全にmikanを追いかけているkoro。
もちろん、mikanのスピードに追いつくわけじゃないけど、
mikanの行く方向をついていこうとする。

なぁんだ、私についてきているんじゃないのか・・・。

s-CIMG0466.jpg 

「mikan、待って」「mikan、早すぎるよ」と声をかけると振り返るmikan。
その姿がとってもかわいい。

s-CIMG0470.jpg 

koroもそうだったっけな・・・。
今のkoroは耳が聞こえないからそういうことはできなくなったね。

s-CIMG0476.jpg

30分ほど歩いてそろそろ終盤。
mikanはあっちに行ったりこっちに来たり。
ひとまわりしてきただけだから足りなかったかな。

s-CIMG0480.jpg

koroは終盤になって調子が良くなってきたみたいに見える。
とっても軽やかに歩くようになった。
そしてニッコニコ。
やっぱり歩かないとダメだね。
特に土の上や草地はkoroにとってはうれしいお散歩コースだもんね。

s-CIMG0485.jpg 

なかなかたっぷりの時間を取ってお散歩することが少なくなったので、
こういう時間はうれしいのでしょう。

特にこの日は、病院からスタートしたので、楽しいお散歩が必要だったもんね。

連休は私もうれしいよ。
一緒にいられる時間が一番の幸せだもんね。

さぁ、雲が出てきたね。
太陽が隠れて寒くなったので、そろそろ帰ろうか。

s-CIMG0487.jpg

関東にいると、冬は快晴が当たり前に感じるけど、関西は違うと思う。
関西の人は関東が寒いのでは・・・と言うけど、私は関西の方が寒いと思う。
気温の問題じゃなくて、日照時間の問題。
こうやって午後になると必ず雲が出てきて太陽を隠してしまう。

この前、ニュースキャスターの人が言っていたけど、近畿圏は高い山がないせいで
北陸から内陸まで冷たい空気が流れてくるんだとか。
福井→滋賀→京都と冷たい空気が降りてくる。
そして、場合によっては大阪まで及んで来るってこと。
いわゆる時雨るっていう感じで雪雲のようなのがやってくる。
この日も、この雲のせいで急に気温が下がった感じ。
なので、退散。

十分楽しんだ一日。
また明日も明後日も。    
スポンサーサイト

COMMENT 4

ガッシュママ  2015, 01. 12 [Mon] 20:16

No title

こんばんわ~

ガッシュ地方からみると春みたいですね。
koroちゃんもmikanちゃんも楽しそうです。
なんかほのぼのしますね。
2匹で何の匂いがするのかな?
かわいすぎーーー

でも、koroちゃんが立てなかったとわ?
もう~!ビックリでドキドキでした。
段々後ろ足に力が入らなくなってきたのですね。
滑るフローリングは辛かったのかな?
でも、カーペットで立てるようになり本当に安心しました。

わたしも、最近仕事が忙しくお邪魔できなくてすいません。
ちびママさんも、仕事で心配でしょうが頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 

ばななん  2015, 01. 13 [Tue] 15:37

No title

病院の後のお散歩、よけいに楽しかったんでしょうね~。
ふたりとも、ニコニコしていいお顔。(*^_^*)
振り返るmikanちゃんも、調子が出てきたkoroちゃんも
可愛いですね❤

関西の方が(特に京都は)底冷えしますよね。
関東は冬は晴れること多いので、お日様が出てれば
部屋の中は意外と暖かいです~。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 01. 14 [Wed] 00:10

ガッシュママさんへ

雪がいっぱいの北海道から見たら、確かに日差しがポカポカに見えるでしょうね。
太陽が出ているときは暖かいです、やっぱり。
でも、今月と来月が一番冷える時でもあるんですよ。
koroも後ろ足が弱くなりました。
すぐペシャンとしちゃいます。
少しでも動きやすくなるように、いろいろ考えていかなくちゃです。
ブログの更新、いいんですよ~
お仕事頑張ってくださいね~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 01. 14 [Wed] 00:41

ばななんさんへ

そうね、病院のあとはお散歩がうれしかったかもね。
ふたりとも、南芦屋浜は大好きです。
とてもキレイな開発された住宅地です。

関西は冬と夏がきついですね。
早く春にならないかな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?