残雪で遊ぶ!

 03, 2015 19:37
今日になって日差しが優しく、
こりゃ、あっという間に雪も溶けちゃうな・・・と、
降れば文句を言うくせに、溶けるとなると慌ててしまう私。

s-DSC_2536.jpg 

行ってきました。
またしても「小室山」

まだだいぶ残ってました。
それに、小室山の別荘地に入る道も凍結していたので、むしろ昨日より大変。
うちはスタッドレス、フンフ~ンと楽ちんに走れるのですが、
途中で往生しちゃっている車が続々。

そりゃ、伊豆のお正月で、しかも一般道で、まさかチェーン規制とは思わないでしょう。
しょうがないよね~
って考えてみると、アップダウンがけっこうあるので道を選ばなくちゃ。

s-DSC_2539.jpg

犬は4本足だから少しは楽なのかしら・・・。

全く滑る素振りもなく、koroはしっかり歩きました。

s-DSC_2543.jpg 

mikanも滑る素振りもなく、さらに雪が残っているところは
まだまだサラサラで、思いっきり走ってました。

それからこんな足跡見つけました。
これって、野うさぎ、だよね。

s-DSC_2541.jpg

うさぎもうれしかったのかな。
ぴょんぴょん植え込みの間を遊んだ跡がありました。

ところで、雪があまりにサラサラしていたので、
ちょっといたずら心を出して、
「こっちへおいで~、美味しいよ~」とサラサラした雪をあげてみたら・・・。

s-DSC_2555.jpg 

あらあら、ペロ、ペロッと舐め始めて・・・。
食べちゃった。

s-DSC_2548.jpg 
 
それを見たmikanも一緒になって、いや、我先にと食べ始め・・・。
何度上げてもパクパクと・・・。
お腹壊さないかな・・・。
でも、お水の代わりだからいいかな・・・。

しばらく遊んでUターン。

s-DSC_2557.jpg

合間から見える富士山は、昨日と同じにキレイで、スッキリ。

ここはいい。やっぱりいい。
とっても楽しいお散歩でした。

s-DSC_2559.jpg 

雪はこれでおしまい・・・?
いやいや、まだ序の口、序の口~ぃ。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?