暖かい年越しの旅②

 01, 2015 17:16
年が明けましたね。

あけましておめでとうございます。

みなさん、どんな年明けでした?
私は、知ってのとおり、南伊豆、吉佐美で新年を迎えました。
昨年の終わりは一度は泊まってみたかった「アーネストハウス」に泊まりました。

s-DSC_2445.jpg

以前から、南伊豆ならここ!と思っていました。
ここ吉佐美は外国の方が多くいらっしゃいます。
ここも外国の方仕様です。
なんでもこのあたり、大使館の別荘地として多く使われているそうです。

s-DSC_2446.jpg

ここから吉佐美大浜は歩いても2分程度、というか、すぐそこ。

お風呂は残念ながら小さなユニットだったので、近くの温泉へ行ってきました。
夕食は冬はついてないので、下田の街へ~と思ったのですが、和食を諦めて
同じ敷地内のカリビアンカフェ「カフェメロー」で食べることにしました。

s-DSC_2448.jpg 

すでに席は予約で満席。
奥行の深いカウンターでいただくことにしました。
ちなみに、このカフェ、ワンコは店内OKなのです。
ほかのお席もほとんどがワンコ連れ。
私はひとしきり食べるまでは車で待ってもらい、落ち着いたところでkoroとmikanを
同伴しました。
クンクンしちゃうと困るから~

食べ終わって外から見た「アーネストハウス」とっても素敵です。

突然の雷とザーッと雨が・・・。
年末にこんな不安定なお天気なんて、めずらしいな~
伊豆の冬は風が強いって、ほかのお客さんが話していたけど、そういえば昨年の熱川も。
でもね、伊東は冬でも風が強いと感じたことがないけどな・・・。

s-DSC_2447.jpg

さ、夜も更けましたね。
最近では紅白もあまり興味なし。
だんだん昔親が言っていた気持ちが分かるようになってきました。

mikanも寝たようなので、ひとまずおしまい。

s-DSC_2452.jpg 

明日は元旦。
キレイな初日の出見られるかな~
その前に起きられるかな~ 
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?