相模原納め

 30, 2014 21:52
昨日の雨とは打って変わって、冬の関東らしいお天気。
そんな多摩散歩。

s-DSC_2349.jpg

「こぶし」が蕾をつけている。
蕾越しの空がとてもキレイ。

冬は寒いけど、おひさまたっぷりで、今日は上着なしでセーターだけで歩いた。
ぽかぽか。
koroとmikan、洋服が暑いかな。

s-DSC_2351.jpg 

広場に忘れられたグローブ。
誰のかな~
まだ新しい感じなのに、昨日の雨、濡れちゃったかな。

mikanはやっぱり走る。

s-DSC_2365.jpg 

ここは、 芝生が斜面なので、結構なエネルギーを使うかもね。
koroが登れるか心配だったけど、のんびりペースなら問題なく上がれた。

そして遊歩道に出る。

s-DSC_2379.jpg

この街は、遊歩道がいっぱいあって、車が絶対通らない道が張り巡らされているから
本当に安心できる。
このあたりは遊歩道の端っこなので、人も少ないね。

時々、マラソンしている人や、ゆっくりお散歩している老夫婦。
それぞれの日々、それぞれの時間。
人の幸せって、人それぞれなんだな~って思う。
どの人も、悩みを抱えて、どの人も幸せで。

だから、この街が好き。

s-DSC_2377.jpg 
 
初めてワンコと出会ったという子供。
koroのペースがゆっくりなので、彼女のペースと同じになる。
トボトボトボ。

連れのおばあちゃんが「生きたワンちゃんよ。ぬいぐるみじゃないのよ。」って。
笑えた。
触りたいけど触れない。

ありがとね。
koroもうれしかったと思う。
いろいろな人に触れ合えて、幸せだったと思う。
そんな一日を彩ってくれてありがとう。


明日は伊豆入り。
年越しを伊豆で迎えるための。
今年の相模原はこれでおしまい。
早く、ここを生活の拠点に出来るといいな。
ますます相模原が好きになった一年だった。
ありがとう。相模原。
また、来年ね。
スポンサーサイト

COMMENT 2

GAZU  2014, 12. 31 [Wed] 22:33

No title

年末年始の休暇、満喫されていますね。
koroちゃんとmikanちゃんと一緒に新年が迎えられるのはなによりです。
メッセージありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年を。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 01. 01 [Thu] 16:27

GAZUさんへ

年末年始、今年は9連休。ゆっくりです。
ロングドライブも慣れたような・・・。
koroとmikanがいてくれるだけで、それで幸せな休日です。
サチコちゃんもどんどん可愛くなりますね。
今年も一年、楽しませてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?