家を満喫

 28, 2014 23:48
家っていいな~
休みっていいな~

s-DSC_2243.jpg 

家の中は緑。
緑を中心に形成されているインテリア。

心が溶けていくようだった。
心がゆるゆると解き放たれていくようだった。

s-DSC_2244.jpg

張り詰めていた気持ちが急に緩むと体調が崩れる・・・。
そんな経験を以前もしたことがあるけれど。

昨日、日中から胃腸の調子が急に悪くなって。
ビオフェルミンを飲んで腸は整えたけれど。
胃の痛いのは長いこと続いた。
食欲がわかず、胃が痛く、昨夜は深夜に家に着いたあと胃を抱えるようにして寝たっけ。
今日もその胃は急には回復せず。

でも、午前中、のんびりしていると、心から解き放たれていくような感覚があり、
癒されていくような・・・。

s-DSC_2245.jpg

部屋のグリーンを見たり、真っ青な空を見たり。
遠くの山々を見たり、町並みを見たり。

s-DSC_2247.jpg 

koroののんびり寝る姿を見たり。

何よりも、あと1日2日で仕事モードに戻らなくちゃいけないという緊張感もなく。
本気で自分を解放していいのだと自分の芯まで感じていくような不思議な感覚。

s-DSC_2249.jpg 

koro、のんびりだね。
koroの表情ものんびり、とってもくつろいでいるように見えるよ。

s-DSC_2251.jpg 

家の目の前は「東横イン」。
最初にこのホテルが建ったとき、え~っ?と思ったけど、それも慣れた。
かなりの圧迫感ではあるものの、景色全部が閉ざされたわけではないからね。
そんな景色も、実は気に入っている景色でもある。

s-DSC_2255.jpg 

mikanが走る。
思いっきり走ってUターン。
koroを追い越し、koroに飛びかかり。

s-DSC_2259.jpg 

こっちのベランダは南向きではないので、日が当たるのは少し遅い時間から。
そろそろ日が当たる時間だね。

s-DSC_2263.jpg 

走って、走って、ハァハァと息を切らすmikan。
嬉しいっていう気持ちを全身で表している。

s-DSC_2285.jpg

覚えているんだね。
いったいkoroとmikanはどれだけの記憶力があるんだろう。
相模原のトイレの場所、ベランダの草木たち、相模原で自分が寝る場所。
大阪とはレイアウトも構成も違うのに、間違えずしっかり行動できるふたり。
すごいな~

ありがとう。
そんなことを考えていると、ますます私は解き放たれます。
ふたりと暮らすことを幸せだと感じ、ふたりと暮らすことを中心に考えられるようになる。

忙しかったね、今年は。
ふたりにも寂しい思いをたくさんさせたね。
ありがとう、本当に。
このお休みはゆっくりしよう・・・。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ばななん  2014, 12. 29 [Mon] 10:43

No title

お帰りなさい~。ヾ(*´∀`*)
緑が多くて素敵なインテリアですね~。
ちびママさんの心が解き放たれていく感じが
伝わって来ます。

お家の場所、大体わかっちゃいました。
ウチとも結構近いです♪
今度お時間ある時に是非お会いしたいです。

koroちゃん、mikanちゃんと一緒にまったりくつろいで、
日ごろのお疲れを癒してくださいね~。
(胃はもう大丈夫ですか?お大事に~~。)
良いお年をお迎えください♡

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 12. 29 [Mon] 21:40

ばななんさんへ

うふ。わかっちゃいましたよね。
東横インで極めつけでしょ?
近いですよね。
多摩エリア、近いのでお散歩はもっぱら多摩エリアです。
ぜひ、一度お会いしたいです。
年齢も同じくらいかな・・・。
素敵なお店もいっぱいあるようなので、教えてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?