幸せな空振り

 15, 2014 00:26
連日寒いですよね。

今日は、昨日行けなかった病院へ行かなくちゃ・・・。
koroの薬をもらいにね。
でも、先日の検査の最終結果聞けてないような気がしてたから、診察も・・・。

ちゃっちゃと歩けば家から20分ぐらいの病院だけど、
koroが少し歩くことも考えて1時間前に出ます。

s-CIMG0318.jpg

ふたりでお揃いの冬服を着て、楽しくお散歩・・・。

途中、カートに乗りながらようやく着いた病院で、koroは何かを察したらしく不安な様子。
その後、ブルブル震えだしました。

s-CIMG0319.jpg 

足も滑るので、カートに再び乗せましたが、やっぱりブルブル。
頭を撫でても、体を触っても、ブルブル、ブルブル。  

よほど悪いイメージがあるようで。
koroはお腹を見せない子なので、エコーを撮ったりレントゲンを撮ったり、
麻酔をかけない診療は負担なんでしょうね。

今日は先生と会って、お話を・・・
と思ったら、先生はお休みだとか。
あー、当番表を見ないできちゃったから仕方ないね。
ということで、お薬だけをもらうことに。

s-CIMG0329.jpg

帰りはルンルンです。
koroも診療なしでいいイメージで終わることができました。
看護婦さんにも「ニッコニコだね」と言われるくらい、安心したのね。

そして、帰りがけにたこ焼き屋さんでお昼に「たこ焼き」を買って帰りましょ。

s-CIMG0330.jpg

お店の前で待っているふたり。
いい匂いがするのかな。

病院への行き帰りはちょうどいいお散歩になります。
koroはところどころだけ歩いて、あとはカート。
帰りは時間を気にしなくていいのでだいぶ歩きました。


夜は、こんなところに行きました。

s-CIMG0347.jpg 

s-CIMG0349.jpg

そう、神戸のルミナリエです。
たしか、ここがこういうイベントの元祖でしょ?
以前、丸の内のミレナリオに行ったことがあるけど、丸の内の方が混んでたな。
でも、充分、普段人ごみに行かなくなった私にとっては人がたくさんで、疲れました。

体力がなくなったのか、今年はイルミネーション、もういいやという気になりました。
やっぱり若い頃は何度でも、どこでも行きたかったけど、最近はkoroとmikanと一緒に遊ぶ
日中のお散歩の方が楽しくなっちゃったので。

明日からはまた一週間仕事だね。
koroとmikanはお留守番を強いられる。
頑張ろうね。
年末まであと少し。
スポンサーサイト

COMMENT 10

ガッシュママ  2014, 12. 15 [Mon] 20:20

No title

koroちゃん、今日はお薬だけでよかったね。
ママさんはお話が聞けなかったのが残ねでしたが・・・
こんな日の病院もあってもkoroちゃんには安心でよかったのかも知れませんね。

神戸のルミナリエ綺麗ですね。
イルミネーションとはまた違いますね。

今年ももう少しで終わりですね。
お仕事頑張ってください。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 12. 16 [Tue] 23:51

ガッシュママさんへ

koroにとっては病院が怖くなかった良い日でした。
ま、来年ゆっくり先生とお話することとします。
ひとまず、静かに今年が終わることを祈っています。

ルミナリエ、きれいでした。
見に行ってよかったな・・・と思います。
これで心残りがひとつ減りました。
少しずつ楽しみながら年内も頑張ります。

Edit | Reply | 

おおなつ  2014, 12. 17 [Wed] 00:19

No title

洋服がかわいい〜♪
koroちゃんもmikanちゃんもよく似合ってますね♪
koroちゃん病院は怖い所じゃないよー。
koroちゃんを元気にしてくれる所だよー。
だからがんばって〜。
ルミナリエのイルミネーションって色が豊富でキレイですよね。
貸し切りで見てみたい!

Edit | Reply | 

ゆっちん  2014, 12. 17 [Wed] 23:56

No title

おろそのニットかわいぃ♪しかも紅白でめでたしっ☆
楽しくのんびり1時間の散歩かぁ。。。そぉいう時間て大切やなぁって思います。mikanちゃんはずいぶん長い距離歩けるんですねっ!!病院をいぃイメージで終わるんは大切っ(^^)太陽を浴びたkoroちゃんの後頭部、撫でたくなるよなフサフサですねっ。
ルミナリエ・・・今年も行けずに、終わってしまった~~デス。
そして、有名な↓滋賀の「あばれ食い」も、一度はチャレンジしてみたいなてところ~。リフレッシュしたら、余計にわんことの時間にも心に余裕できて接しれますもんね(^_-)
明日の朝の散歩、、さむさむだろけど、がんばりましょねっ!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 12. 19 [Fri] 00:59

おおなつさんへ

この洋服、古いんです。
でも、色が可愛いし、ふたりのコントラストがおめでたいし、ゆるゆるで着せやすいし・・・で、愛用してます。
同じようなレベルのものがなかなか売っていません。
つーか、サイズ合うの探すのが大変です。
ルミナリエ、一度はどうぞ・・・。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 12. 19 [Fri] 01:02

ゆっちんさんへ

mikanは歩きますよ~
1時間どころか、2時間でも3時間でも。
歩くのも走るのも大好きです。
ただ、koroの行ける場所が限定されてきていますので。
ルミナリエ、暴れ食い、良かったですよ。
みんな、地元の方に教えていただきました。
知らないことたくさんです。
関西にいるあいだにひとつでも多く体験して帰りたいです。
お散歩、がんばりましょうね。

Edit | Reply | 

風ママ  2014, 12. 19 [Fri] 21:07

ルミナリエ

獣医師さんがお休みで、ちびママさん的には、残念だったけれど
koroちゃん的には、良いイメージがついて
よかったのかもしれませんね。


わぁ、ルミナリエに行かれたんですね。

本当にキレイでしょ。


私もかなり過去に何度か行きましたが
とてもキレイでビックリしました。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 12. 20 [Sat] 02:01

風ママさんへ

そうなんです。koro、病院好きになってくれるといいんですけど。

ルミナリエ、関東にいるころから有名で一度は行ってみたいと思っていました。
なかなかkoroとmikanを置いて出かける勇気がなく、今になってしまいました。
でも、ほんとよかったです。エリア全体にかかっている賛美歌のような音楽がさらにいいなと思います。
心が洗われます。

Edit | Reply | 

ばななん  2014, 12. 20 [Sat] 16:02

No title

おそろのニット、可愛いですね~。
うふふ♪koroちゃん、診察ナシでヨカッタネ。(*^_^*)
病院が、いいイメージに変わるといいでうすね~。

ルミナリエ、お写真からも荘厳な感じが伝わります。
心の琴線に触れる感じですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 12. 21 [Sun] 05:37

ばななんさんへ

koroは来月ワクチンがあるので、その時が勝負だな~
病院って長く待つので、安心して待っていられるといいな~

丸の内のミレナリオ(でしたっけ?)を見たことがあるので、スケールは同じくらいかな・・・と思ったのですが、流れている音楽が荘厳な感じで、心の琴線に触れました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?