お留守番の日

 08, 2014 00:09
土曜日は、お友達に会いに三重県の鈴鹿まで行ってきました。

この日は又しても寒かったですよ~
鈴鹿までの距離は130キロぐらいで、その間も雪が降ってきてびっくりしましたが、
鈴鹿についても雪が降っていました。
まだスタッドレスにしてないのにな~

s-CIMG0260.jpg

友達とランチをして、ケーキを買って、またおしゃべり。
ずいぶんゆっくりしてきました。

ちなみに、この日はkoroとmikanはお留守番でした。
車で行ったんだし、連れて行けば・・・と思うんだけど、
このお友達のおうちに2匹のトイプーちゃんがいて、その子達が超ビビリ。
お顔のキレイなモモちゃんとちょっと大きめのさくらちゃんというその子達。
特にモモちゃんは人間もワンコも無理ということで、以前koroとmikanとは会わせているものの
その時もずーっと2時間以上も吠え続けていて、ついにはkoroとmikanが隅っこで伏せして寝てるしかなかったという経験があるので、今回は失礼しました。

s-CIMG0261.jpg

さくらちゃんは一人だけならほかの子達ともOKということで、最近飼い主さん夫婦と
桜ちゃんだけ連れて旅行に行ったそう。
モモちゃんはちょっとお泊りとかカフェとかは難しい感じです。

二人にとってもかわいそうな話ではあるんだけど、ずっと訪問でトレーナーさんをつけているので
今後の展開が期待できるのかな・・・。

私がおうちに伺っても30分は吠え続けてて、一旦静かになったものの、ちょっと足を動かすだけで
唸られます。
本犬たちもストレスかかっているんだろうな~
唸らないでいられたらずっと楽にいられると思うけど・・・。 

ま、吠えるのも気にせず、お話はたっぷり出来て楽しい一日でした。
日曜日はkoroとmikanとゆっくりです。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?