防寒

 05, 2014 00:35
朝早く出勤する日の朝散歩。
すっかり寒くなって、洋服を着ないでは無理。

s-CIMG0242.jpg

koroとmikanは衣装持ちだな~
私は朝散歩はいつも同じ服だよ~
朝の散歩はこれを着ていくって決めてるからね。
つーか、朝散歩用に洋服(というほど上等なものじゃない)を買ってるし。
koroとmikanはこれにしようかな~、あれにしようかな~と私が選ぶ。
自分がおしゃれしない分、koroとmikanの洋服で悩む。

そんな朝散歩、まだ暗くてボケボケ。
最近は明るくなるのが遅いよね。
陽が当たる前だからますます寒い。

会社から帰ってくる時間も相当遅いけど、それよりずっと朝は寒い気がする。

s-CIMG0248.jpg

寒くなるとそろそろkoroの関節がまたしても心配。
最近では毎日散歩の前と後にマッサージをしている。
関節は動かし始めが痛いらしいので。

今日も元気にお散歩。
もっと寒くなるのかな・・・これから。
毎年のことなんだけど、実感として忘れちゃってるんだよね。

しばらく相模原に帰ってなくて、そろそろ真冬の洋服が足りない。
これ以上の防寒がないよ。
koroとmikanの洋服は真冬バージョンが揃っているのにな~

なんでもかんでもワンズ中心、ワンズ優先。

でも、なんの不満もない。
むしろ幸せ。

毎日、雨が降らずお散歩に行けたらそれで。
なんてささやかな・・・。
ほら、明日も暖かい格好で、お散歩行こうね。

s-CIMG0254.jpg
※すっかり桜の葉も落ちました
スポンサーサイト

COMMENT 4

なみごん  2014, 12. 06 [Sat] 14:48

No title

私も朝散歩の服、一緒です(笑)
その上、この時期はごつい服を羽織るから、中は何でもいいって感じです。

きなこは家では丸まってるのに、散歩に行く時は全く寒いという感じを
見せません。なのでいつも裸(というのだろうか?)です。

葉っぱが落ちて、いよいよ冬って感じですね。
やっぱり寒い時期は関節痛むんですね。
きなこと朝散歩一緒のモモちゃんも関節痛めてしまいました。
koroちゃんの痛みがひどくなりませんように・・・

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 12. 06 [Sat] 22:58

なみごんさんへ

うふ、私もですよ。
中はなんでもいいってこと。
朝早いしね。

関節が痛むのは人間も犬も一緒ですね。
シニアだし、歩けなくならなければその程度は仕方ないかな・・・と。
ゆっくり、のんびり、楽しく生きていってもらいたいと思ってます。

Edit | Reply | 

ばななん  2014, 12. 07 [Sun] 12:50

No title

こちらも、急ーーに寒くなりました。
例年より寒い!ので、すでにダウンコート着てお散歩してます。

koroちゃん、mikanちゃん、色違いのお洋服、
文字のとこが迷彩でとっても可愛い~~。(*^_^*)

朝はお時間ないのに、マッサージ頑張ってるのですね~。
文章からもお写真からもちびママさんの愛情を感じて、
ほっこりしました♡♡

ご近所のわんこでも朝は動きがイマイチ・・・というコがいたので
お散歩前のマッサージをお勧めしました。
歩く前に少し動かしてあげるだけでも、きっと楽ですよ~。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 12. 07 [Sun] 23:42

ばななんさんへ

マッサージのせいか、koroはこのところとっても調子が良さそうです。
といって、たださすってあげるだけのマッサージですけどね。
教えていただいてありがとうございます。
立ち上がれなくなったときは、このまま歩かなくなるのか・・・と絶望的な気持ちになりましたが、ワンコはそんなに弱くないですね。
まだまだ頑張って歩けそうです。
もちろん、ゆっくりですが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?