ぽかぽか日和

 30, 2014 14:01
今頃こんな暖かさあり~?と思うほどのぽっかぽか。
たしか、20度ぐらいまで上がるって言ってたな~

夕方はちょっと外出しなくちゃいけないので
お昼にお散歩。
冬服が暑い。

s-CIMG0226.jpg

近所のお散歩場所。

空もいつもより濃い水色。
空が澄んでいるのかな。

s-CIMG0230.jpg

終わりかけの紅葉も、これだけ青い空だと映える。

s-CIMG0232.jpg  

一方で柳の木も。

こんな日のお散歩はとっても楽しい。
たとえ、koroがたくさん歩かなくっても。
たとえ、mikanとkoroの歩調が合わなくても。

s-CIMG0239.jpg 

koroはフリーにすると一生懸命歩く。

最近は耳が遠いので、呼んでも「どっち?」とキョロキョロすることが多くなった。
そういえば、家に帰っても玄関まで迎えには久しく来なくなったな~
それに、部屋に入っていってもずっと寝たままだもんな~
目の前まで行って声をかけて、そして初めて起きようとする。

起きることが辛いわけじゃない。
聞こえないだけ。

今、koroの耳には何が聞こえているんだろう。
聞こえなくなっても、koroはとっても幸せそうにしている。

s-CIMG0228.jpg 

mikanはルンルンだね。
フリーにするとkoroとのペースを埋められる。

コーギーとしては勝負の年。
12歳だけど、シニアを感じさせることはほとんどない。
全力で走るし、すぐ遊びペースに乗っちゃうし。

s-CIMG0236.jpg 

柿の紅葉は柿色だ。

s-CIMG0238.jpg

南天を見ると、もうクリスマスが近いな~と思う。
明日からは12月だもんね。

毎週毎週、週末を目指して頑張る私。
12月は年末を目指して頑張ろう。

そういえば、マンションのエントランスもクリスマス仕様になってたっけ。
今まで気付かなかったけど、毎月変えているのかな?
シーズンごとに変えているのかな?

s-CIMG0240.jpg 

年末年始は相模原と伊東で過ごす予定。
koroとmikanとのんびりしたい。
お天気、今日みたいだといいんだけど。

COMMENT 8

ゆっちん  2014, 11. 30 [Sun] 23:40

No title

あったか~い文章に、読んでてほんわかなりまする(^O^)
人間で、耳が遠い人=長生き、ってよく言うから、koroちゃん、雑音が聞こえず、耳元でのちびママさんの声が聞こえれば、元気に春の景色見れますよん!!
12歳、こぎの勝負の年ですよねっ!今日みたいな暑い日も、走ってるし、、このまんま、突っ走ってもらいましょ~~(^_-)
寒い平日が始まるけど、二人のために、体調崩されませんやうに~!

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2014, 12. 01 [Mon] 20:29

No title

真っ青な空、青い空に赤が映えますね。
ポカポカ陽気が伝わります。
koroちゃんもmikanちゃんも気持ち良さそうですね。
koroちゃんは耳が遠くなったのですか~
いずれはみんなが通る道ですね。
でも、みんなといると幸せですね。
いつもポカポカの日々でありますように(^・^)

Edit | Reply | 

風ママ  2014, 12. 02 [Tue] 23:25

冬が

こんなポカポカの暖かい日もあったのに

イキナリ寒くなって、冬になっちゃいましたね。


また、小春日和があるといいですねー。

Edit | Reply | 

おおなつ  2014, 12. 02 [Tue] 23:50

No title

動物の場合、耳が聞こえなくても声の波長(?)をキャッチすると聞いたことがあります。
だから、koroちゃんもきっと感じてますよ!
変わらず声をかけてあげれば大丈夫!
秋空がとってもきれい。
こんな陽気ならいつまでもお散歩していたいですよね!

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 12. 03 [Wed] 00:51

ゆっちんさんへ

koroの耳のこと、ありがとうございます。
耳が聞こえなくなってきたのは老犬では当たり前ですよね。
うちの母と同じ(笑)
抱きしめたり、撫でたりすることでこれからもスキンシップとっていきます。
頑張りまぁす。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 12. 03 [Wed] 00:54

ガッシュママさんへ

本当にこの日は暖かな日でした。
空もきれいでした。
年をとると誰でも耳が遠くなりますね。
仕方がありません。
その分、嫌な音も聞こえなくなって
ますます穏やかに過ごせると信じています。
のんびりいきます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 12. 03 [Wed] 00:56

風ママさんへ

千葉も寒くなりましたか?
今年いっぱいはロングダウンはいらないな~と思っていたのに
あっという間に寒くなっちゃって。
年末年始まで洋服が限られています。
大丈夫かな~

暖かな日、恋しいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 12. 03 [Wed] 01:01

おおなつさんへ

波長、キャッチしてますかね。
そういえば、呼んでもないのに振り向くときや、
声とともに振り向く時があります。
声なくても、音なくても心が通じるといいな。
いつまでも、いつまでも。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?