秋の終わりといろいろ準備

 29, 2014 23:33
公園の景色、すっかり秋の終わりを感じる。
まだまだ暖かい日もあるんだけどな。

s-CIMG0219.jpg

一角でもキレイな場所があるとうれしいな。
6月に引っ越してきてからこの公園は毎朝のように来てるけど
インスピレーションが合うのか気に入っている。

s-CIMG0220.jpg 

桜の木は葉を落として来春の準備をするのね。
春も秋もキレイな姿を見せてくれてありがとう。
ここの公園の春は見たことがないから、とっても楽しみにしているよ。

s-CIMG0221.jpg 

あまり洋服が好きじゃない我が子たち。
冬はさすがに寒いから毎日着せなくちゃね。

s-CIMG0222.jpg

モミジもキレイ。
大阪は寒暖の差が激しくないから色付きがキレイじゃない方なんだけど、
それでも、これだけ色がつくとうれしいな。

来週は寒くなるらしいよ。
急な寒さに備えて、今年はガスストーブを新潮。

s-CIMG0224.jpg 

大阪ガスと東京ガス、ちょっと仕様が違うらしいけど、関東へ帰っても使えそうだと聞いたので。
今のおうちは新しくって、ガスコンセントが付いているので便利。
ガスホースも買ったので、来週は点火するぞ~

それと、ちょっと早いけど、来年早々泊まりの出張があるので
新しいペットホテルを見つけて見学に。

s-CIMG0225.jpg 

前泊で行く出張も始発で間に合うなら頑張って日帰りにする私。
今回は2泊なので、ペットホテルは前泊後泊も入れて4泊かな・・・と思うと、ちょっと真剣に選ばなくちゃ。
一泊ぐらいなら病院のホテルでOKなんだけど、
ずーっとケージの中みたいなので、それはkoroとmikanにはストレスだから。

新しく見つけたこの場所は「犬のほいくえん」ということで、日中はフリーにしてくれるらしい。
今日はスタッフの方たちとお話してきた。
本当は10歳までなんだって。
うちの子たちは両方ともオーバーしてる。
でも、事前に短時間のおあずけを経験させて、いけるかどうかやってみてくれるって。

12月にやってみるかな。

今日はkoro、犬の鳴き声が聞こえたので、動物病院と勘違いしてブルブル。
しばらくスタッフさんに相手をしてもらったら、ウロウロ匂い嗅ぎをして安心したらしい。
ここならいけるかも。

こういうことも飼い主の大切な役割だもんね。  

COMMENT 0

WHAT'S NEW?