安心と不安と

 24, 2014 22:10
今年最後の3連休の最終日の今日、のんびり一日
koroとmikanと一緒におうちで過ごしました。

そして、夕方、予約していたkoroの病院へ行きました。

koroはこの頃、病院へ着いて診察室の前まで来ると
ガタガタブルブル震えてしまう。
どんなに「大丈夫だよ」と声をかけても震えは止まらない。

耳の抜糸は問題なく終了。

s-CIMG0211.jpg

「キレイに治っています。特に問題ありません。」と。
手術してよかったな・・・。
悪性じゃなかったら取らなくてもよいと言われていたけど、
あれだけ爆発しちゃったから。
これで一つ安心しました。

もうひとつの問題。
週の初めに立てなくなった件について。
トシもトシだし、そういうこともあるかも・・・とはいえ、突然だし、ほかの病気の可能性も
ゼロではないらしい・・・。
その時、左前足の付け根を触られるのを嫌がったということもあるし。
2年前に撮ったレントゲンでは何の異常も見られなかったけど。
やっぱり、もう一度撮ってもらうことにしました。

結果。

「問題なし」
というより、問題が見当たらない。
痛い理由も含めて。

どちらにしても今後は年老いて急に歩けなくなることもあるらしい。
関節は動き始めが辛いということなので、何かあったら優しく
撫でてあげるといいらしい。

s-CIMG0210.jpg 

診察を終えたkoro。
うれしそう。

今日は痛いこともなかったし、先生の答えも悪くなかったしね。

この先のことを考えると、ちょっと不安も残るけど、そんなこと言っていたらキリがない。
年老いてますます可愛くなるkoroちゃん。
いっぱい一緒に過ごそうね。
スポンサーサイト

COMMENT 10

ヒマ  2014, 11. 26 [Wed] 15:05

No title

koroちゃんあんよ何でもなくて良かった~
突然歩けなくなっちゃうなんてちびママさんびっくりしたでしょう(>_<)
koroちゃんも嫌な病院頑張りましたね^^
ほんと、年を重ねてどんどん可愛らしくなるkoroちゃん。
写真でしか知らないけど、もう何年も見てきてるから
私も愛おしくって仕方ないです。
写真のお洋服、ナチュナルな雰囲気でkoroちゃんにすごく似合ってる^^

Edit | Reply | 

ゆっちん  2014, 11. 26 [Wed] 21:42

No title

おうちで、まったりんこな時間も、大切ですよねっ(^^)
koro先輩、内臓やら関節やら、問題なくってよかったですねっ。
うちの節ちゃんも、最近、シャンプー前やお留守番前の嫌なときは、全身ブルブルが、抱っこしたって、止まらないです。。年のせいかちら、、
老化といわれたら、、仕方ないけど、歩ける自由は、ずっと持っててほしですよね。。曖昧な記憶だけど、以前、テレビで、老犬介護で、ホットカモミールティーでタオル絞って、拭いてあげながら、マッサージして筋肉ほぐしたりしたら、歩くのがつらそな老犬が、普通に歩いてたのしてました。。また、お時間あるときに、マッサージしてあげるんもいぃかもですっ(^O^)
年とったわんこって、ほんと愛おしいにつきまするっ!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 11. 26 [Wed] 23:33

ヒマさんへ

koroにそんな想いを抱いていただいてありがとうございます。
とてもうれしいです。
忙しい時とkoroの体調が悪い時が重なってかなり動揺しました。
今回の病院でかなり安心しました。
なるべく病院に行かない生活をしたいです。
ゆっくり年を取って欲しいけど、年を取るってことはこういうことなんですよね。
毎日を大切にして頑張っていきます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 11. 26 [Wed] 23:38

ゆっちんさんへ

そうですね。歩けるって大切ですね。
誰も今のありがたさを失わないと気づかないもんですよね。
ドッグランで走れること、幸せだったな~って、今更思うことですもん。
でも、一つずつできなくなっていっても、その分愛おしさが増えますね。
のんびりまったり、ワンズのペースに合わせて生活していこうと思います。

Edit | Reply | 

ばななん  2014, 11. 27 [Thu] 11:31

No title

koroちゃん、お耳も治ったし、他も何でもなくてヨカッタです~。
ゆっちんさんも書かれてますが、
わんこにマッサージや温湿布、オススメですよ~!
わたしもこうすけの時に時々やってました。
温湿布なんて、気持ちよさそうにうっとりでした。

お友達がハーブやマッサージの先生なので、
色々教えてもらってるのですが、
あ~~~ちびママさんがお近くだったらなぁ。。。
ブログでもお役に立てる情報書かれてるので、
よかったら、お時間ある時にでも読んでみてくださいね♪

http://inumame.jimdo.com/

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 11. 28 [Fri] 00:52

ばななんさんへ

へぇ~、そうなんですか。
マッサージや温湿布っていいんですね。
つーことは、以前少し通っていた鍼灸もいいのかも・・・。
体が温かくなると言っていました。
もう一度考えてもいいのかもな~
やっぱりハンドパワーってあるんですね。
ちょっとやってみよう。
毎日起きた時にさすってあげようと思います。
ばななんさん、情報、ありがとうございます。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2014, 11. 29 [Sat] 18:10

No title

お耳も綺麗になって良かったね。
足のレントゲンも異常なし、安心しました。
人間と同じで年を取ると関節も痛くなりますよね。
ガッシュも時々足の甲を舐めてます。
そんなときは、足も首も腰もマッサージを催促するので20分位してます。
ママがして欲しいのですが(笑)
koroちゃんも優しく撫ぜるマッサージいいかも?

でも、なんともなくて本当によかったぁ~(ガッシュママの心のぼやき)

Edit | Reply | 

風ママ  2014, 11. 29 [Sat] 22:03

No title

大きな問題がなくて本当によかったです。

老いてなお愛しさが増す。


私もそれを実感しています。


いつまでもお互いの癒しの存在だといいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 11. 29 [Sat] 22:51

ガッシュママさんへ

ご心配おかけしました。
よく考えたら正式な最終検査結果を聞いてなかった・・・のですが、先生が何も言わなかったということは大丈夫だったということと勝手に判断してます。
また次回、お薬貰うときに聞いてみますけど。

みなさん、マッサージやられてるんですね。
飼い主として反省です。
元気もりもりの私がやってあげなくてどうする?ってことですよね。
これから勤しみまぁす。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 11. 29 [Sat] 22:54

風ママさんへ

ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

飼い主の先輩方に子供の頃のいわゆる犬コロの可愛さとは違う可愛さがあるのよ~と言われたことを今更思い出します。
本当に愛おしい。
飼い主に甘える姿の可愛いこと。
これからも愛犬、大切にしていきましょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?