どうしちゃったの?koroちゃん

 17, 2014 23:15
週末の紅葉鑑賞を書こうと思っている矢先の今日、
ショッキングな出来事がありました。

昨日まで元気にお散歩していたkoro
元気に走っていたのだけれど。
週末、おうちに人生初のホットカーペットが届き、昨夜はその上でぐっすり寝たkoro

朝、起きたら立てませんでした。

s-CIMG0126.jpg

どうしたんだろう???と思いながら、公園へ抱いて連れて行きました。

やっぱり、歩けませんでした。
左前足を上げたまま、全く動きませんでした。
でも、どうにかウンPはして、シーはしないで帰ってきました。

家に帰ってもずーっと立ったままでした。
心配でしたが、出かけるときはちゃんと伏せができていたので、会社へ行きました。

そして。

いつものように残業があって、帰ってきたら、koroが伏せたままでした。
出かけた時とは違った場所だったので、大丈夫かと思ったのですが、
立ち上がることもせず、伏せたままで私を見上げました。

抱き上げてみたら、お腹が濡れていました。
シーの匂いがプーンとしました。

koro、立てなくて、シーに行けなくて、その場でしたようでした。
抱いて、立たせましたが、今度はブルブル震えていました。

どうしたの、koro

お腹を洗って、キレイに拭いて、それでも震えてる。
これは尋常じゃない。
でも、体調が悪いわけでもないのか?

足をマッサージしました。
肘が痛いと思っていたのですが、肩のあたりをマッサージすると嫌がります。

どうにか立って、ごはんを食べました。
食欲はあり、ごはんはガツガツいつものように食べました。

食後、ずーっと抱っこのまま。
いつもは嫌がって立ち上がりたがるのに、まるで自信を失ったように私の胸の中にいました。

週末、また病院へ行くことになっているのですが、
そこまでどうにか普通に歩けるといいな・・・。

すごく不安な時間。
mikanも不安になったようで、食欲減退。
ごはんに手をつけず、これまた心配しました。
きっと異変、感じているんでしょうね。 

神様に祈ります。
どうか、koroを歩けるようにしてください。
仕事行かなくちゃいけないし、どうか、どうか。
スポンサーサイト

COMMENT 8

ゆっちん  2014, 11. 18 [Tue] 00:00

koroちゃん、がんばって

いつも、のぞき見ばかりして,素敵なお写真&koro&mikanちゃんへの愛情あふれる文章に、じーんとなったり、共感するとこいっぱいで。
異変にいてもたってもいられず、心配でしょね。。
内臓からくるものでなく、週末まで、何事もなく過ぎてほしです。
明日の朝には、マシになって歩けてますよーに。
そして、mikanちゃん、空気読むんですね!
普通の日常が、早く戻るよう、私も祈ってます!!

Edit | Reply | 

おおなつ  2014, 11. 18 [Tue] 00:13

No title

koroちゃん心配ですね。どうしちゃっんだろう?
こちらも先週は再入院でした。
やっぱり歩けなくなってしまったのですが、koroちゃんとは
ちょっと違うようだし・・・。
週末はしっかり診てもらえて原因までわかるといいですね。
koroちゃんがんばって!

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 11. 18 [Tue] 23:06

ゆっちんさんへ

はじめまして。
ようこそ、うちのブログへ。
いつも見ていただいていたのですね。
ありがとうございます。
文章も上手でもないし、思いのまま書いているし、ながら書きしているし、そんなわけでお恥ずかしい限りです。
書きたい時だけ書くブログ、私の思いを受け止めていただけていることに本当に感謝しています。
koroはどうにか歩いています。
ただし、立てればの話。
立てない時が多くなりました。
仕事がとても忙しいのですが、休んじゃおうかな・・・と思うほどです。
何よりもkoroとmikanが大切です。
とにかく週末を待って、病院へ行く予定です。

koroとmikanのことはこれからもきっちり記録していきたいと思っています。よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 11. 18 [Tue] 23:11

おおなつさんへ

こなちゃんも再入院ですか。
食べなくなっちゃった?
それが一番困るよね。
うちも立てなくなるとは思っていませんでした。
なにしろ、前日はスキップできたんだから。
急にこうなっちゃうんだな・・・って。
本犬もとっても自信を失っています。
早く病院へ行きたいなぁ~(´;ω;`)

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2014, 11. 19 [Wed] 18:56

どうしたの?

koroちゃん、どうしたのかな?
心配です。
早く病院にいけるといいですね。
今日はどうなのかな?
でも、食欲があるのはまだ安心です。
koroちゃんがんばってね。

mikanちゃん、心配だよね。
やさしいね。
きっと、すぐによくなるからご飯は食べるんだよ。

ちびママさん心配ですね。
仕事をしてると本当に自由がきかなくてイライラしますよね。
koroちゃんが歩けるようになることを祈ってます。

Edit | Reply | 

nanabee  2014, 11. 19 [Wed] 21:13

No title

どうしちゃったんですかね。
原因がわからない今の状態は、
きっと不安で不安でという気持ちでしょうね。

少しでも良くなって、
早く週末を迎えたいですね!
そして、
一日でも早く回復することを願っていますね!

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 11. 21 [Fri] 01:29

ガッシュママさんへ

ご心配おかけしました。
どうにか歩けるようになりました。
一時はこのまま寝たきりになるのか?と思い、オムツのことまで考えました。
本当にこういう時に会社に行くのはとっても辛いです。

けど、確かに食欲。
とっても大切ですね。
元気になってくれてよかったです。

ありがとうございました。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 11. 21 [Fri] 01:31

nanabeeさんへ

ご心配おかけしました。
一時はどうなることかと思いました。
もう、年だし、いつかは足がダメになるのかも・・・なんて思っていたけど、現実に立てないところを見たらつらくてつらくて。
まだまだ頑張れるはずなのに・・・って悲しくなりました。
一方で、介護も覚悟してオムツのことまで考えました。
どうにか歩けるようになってよかったです。
週末は病院へ行ってみます。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?