伊東の秋①

 10, 2014 23:30
やっと追いついてきました。
11月1日からの3連休のことを書いています。

実家、伊東へ行ってきました。
10月の3連休に行くつもりでしたが、急な仕事の関係で11月となりました。

両親も80代半ば。
相模原からだと100キロあまりなので、あっという間に行けたのですが、
さすがに大阪は遠いですね。
450キロぐらいです。
いつも夜の出発で夜中、爆走します。

今回も、金曜日の飲み会をソフトドリンクでクリアして、夜遅くの出発となりました。

滋賀と静岡あたりで仮眠をとりながら、着いた3連休のスタートはお天気が崩れました。

昼間の散歩は雨の中。

s-CIMG9859.jpg

雨の中のお散歩は楽しくないですね。

私も二人の体が臭くなっちゃうので、さっさと済ませたい気持ちになります。
しかも、お腹も汚れちゃうし。

せっかく緑の多いところに来たのに残念です。

s-CIMG9866.jpg

ちなみに、ここは「一碧湖」
母とkoroの誕生日を祝おうと、ドッグカフェを目指したついでのお散歩です。

大阪からのロングドライブ中は早く到着することを考えて、トイレ休憩のみで走ってきたので
お散歩不足なのです。

s-CIMG9868.jpg

お天気だったら気持ちよかったんだろうな・・・と思いますが、
ここは諦めて、今日はゆっくりしてもらいましょう。

目的の母とのドッグカフェは、こんなお天気のせいか混んでいて入れませんでした。
せっかくのkoroのお誕生日、とっても残念でしたが、単なる母との”お茶”になりました。
いつものお気に入りのお店は、テラス席なんですが、屋根付きで、雨でもOKです。
お散歩中は雨が強くなってきた感じだったのですが、
ここへ着いたら雨が上がりました。

s-CIMG9873.jpg

ただ、寒かったですね。
伊東も冬に近づいているんだな・・・と感じました。

まぁ、明日に期待しましょうか。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?