神戸フルーツ・フラワーパーク

 06, 2014 23:59
10月16日のことを書いています。

休日出勤をした翌週。
平日に振替の休日をもらって、ラッキーです。

さっそくどこかに行きたいという気持ちがムクムクと湧いてきて、観光本や地図とにらめっこ。

近場ばかりじゃ満足できないぞ~!ってなことで、行ってきた。

s-CIMG9654.jpg

施設が立派だった。
これは期待できるか、がっかりかのどちらかだな~

s-CIMG9660.jpg

平日だから空いているよ。
ちらほら学生さんとか、子供連れとか・・・。

何しろお花がキレイ。
写真の写しどころがいっぱいあるんじゃない?

s-CIMG9666.jpg 

ほうらね、さっそく千日紅がいっぱい咲いている場所で。

この日、koroは最初からカートにしました。
バリアフリーかどうかはわからなかったけど、山道ってわけじゃないし、舗装された場所だしね。

s-CIMG9668.jpg

本当に、今やさかりのお花たち。
コントラストがキレイ。

平日だからすいていたけど、イベントはあまりやってなくて。
でも、ドッグランがあるって調べてたので行ってみました。

だ~れもいない。

s-CIMG9678.jpg 
  
となると、mikanのやることはひとつ。
この日は暖かかったしね。

しかし、ドッグラン、最近作ったのかどうかわからないけど、建物の裏手にあって
「とりあえず作りました」ってな感じの申し訳程度のレベル。
もちろんそれでもフリーに出来るっていうのはありがたいんだけど、
これだけ広い敷地を散歩させたら、koroとmikanの年齢なら十分で
ドッグランは必要なかったなって思う。
ま、SAあたりのドッグランと比べてどうかなってとこ。

s-CIMG9685.jpg

フルーツ・フラワーパークは宿泊施設もあるのかな。
ホテルがメインなのかな。
かなりキレイに手入れされたイギリスの庭園のようなレイアウトだったけれど、
自然という感じではなく、作られたパークってとこかな。

一回りフラワーエリアを見たあと、少し歩くと、今度はフルーツエリアというか
フルーツ農園みたいなところに出た。
こっちのほうが楽しそう・・・。
りんご狩りとかぶどう刈りとかってことなんだけど、これまたここだけ混んでいて
ちょっと参加しようっていう気が失せた。
そもそもね、koroもmikanも入れないしね。

s-CIMG9690.jpg 

けどね、てくてくてくてく農園のエリアを歩いたのは楽しかったよ。
景色も農園だしね。
やっぱり、田舎風景が好きなんだよね。

s-CIMG9694.jpg

途中、コスモスなんかも満開で、季節的にはちょうどいい時に来たってことなのかもね。

s-CIMG9699.jpg

フルーツエリアからフラワーエリアに戻ってきたところ。
完全に世界が違う。

このちょうど境にバーベキューコーナーもある。
もちろん誰もいなかったけど、すごい数があったから、休みの日は混むのかな~

s-CIMG9701.jpg

このあたりまで歩いてきたら、だいぶ暑くなって、まだ残暑?という感じになった。
お天気は嬉しいんだけど、そろそろ老犬には負担かも。

s-CIMG9705.jpg

入口のすぐ横にあった教会?みたいなもの。

この施設、子供が楽しむためにはちょっと遊びが少ないし、
大人が楽しむためにもちょっとなにか足りない。
もともと、私自身が「はこもの」が好きじゃないので、作られた世界でがっかりしたのかも。

一度は見に行ってもいいけど、もう2度目はないな~
記念写真もいっぱい撮ったし、空いた平日にこられて良かったってことかな。  

のんびり出来た一日でした。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?