大阪のキラキラな夜

 29, 2013 19:31
【PC修理中の過去ログです】

Merry Christmas

クリスマスっていったって、実はあまり興味もなく。
だから、何の準備もせず。

けど、クリスマスのためにあったような3連休。
少しは大阪の町中のイルミネーションでも見ようかな・・・と思い
中之島まで行ってみたんです。

s-DSC_0272.jpg 

そりゃ、東京丸の内のミレナリオなんかには負けちゃうけど
ここもそれなりにキレイで。

特に、今はやりのマッピングイルミネーションは初めてちゃんと見たけど
なんかいい感じで。

 s-DSC_0280.jpg


s-CIMG7019.jpg 


s-CIMG7024.jpg 

ふだん行ったこともない中之島のバラ園。
これまたライトアップはかわいかったな。

s-DSC_0290.jpg 

ついでに、水上バスにまで乗っちゃった。

大阪は「水の都」と言われるくらい、川と橋がたくさん。
キレイに川べりを開発すれば、素敵なポイントはたくさんあるのに、
大阪は夢より実を好むというか、表現が下手というか、アピールが下手というか。
そういう意味で、京都や奈良に負けてる気がする。
ちゃんと対抗できるだけのネタ、持っているのにな。

陸から見たイルミネーションはキレイだったけど、
船から見るイルミネーションはますますキレイで、
おしゃれな気分にもなるし、混雑も避けられるし。

s-DSC_0300.jpg 


s-CIMG7041.jpg 

思ったよりずっとずっとおしゃれでロマンチックな夜になっちゃいました。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?