3連休は2連休

 05, 2014 23:08
10月11日のことを書いています。

秋の3連休、本当だったら今頃は伊東の実家へ行っていたはずなんですよね~
3ヶ月ぶりの実家、年老いた両親のことも心配で。

でも、仕事がどうしても外せなくって。
10月11日は出勤になっちゃいました。
私じゃなくちゃダメなの~?どうしても~?と心の中では最後まで粘ってみたんですが
あっさりと仕事になっちゃったんです。

ま、台風も来るって言ってたし、出勤になっちゃったって知らない父が
「台風が来るから危ないから来ないほうがいいよ」と心にもない事を言ってくれたので
「そうだね」とこれまたあっさり。

s-CIMG9625.jpg

結局、朝から広々、朝散歩をしました。

s-CIMG9621.jpg 

二人はわかっているかな~
伊東に行こうと思っていたこと、そして、それが叶わなかったこと。
さらに、週末なのに二人を置いて、仕事に行っちゃうこと。

s-CIMG9623.jpg

でも、いつもと同じような朝、どうせ仕事のペースでしょって思ってくれてるのかな。

s-CIMG9626.jpg 

朝のお散歩で、それだけ楽しいの?
二人はとっても仲良しに思える。
公園ではkoroがmikanをゆっくり追いかける。

なんだか微笑ましいな~
これで仕事が休みだったらね~

s-CIMG9627.jpg

いやいや、ポジティブに考えましょう。
3連休で良かったな~
2連休だったら1日しか休めないけど、3連休だからあと2日あるもんね。
十分休みが取れるもんね。
あと2日もあるから、何しようかな~なんて考えることもできるもんね。
ラッキーじゃん。

s-CIMG9638.jpg

6月、引っ越してきた時に初めて来たこの公園も、すっかり二人にとっては馴染みの公園になったね。
いろんな匂いがするんだろうな~

朝のお散歩は少しだけゆっくりできた。

s-CIMG9632.jpg 
 
楽しい休みは明日以降に残してあるし。
今日もお留守番、待っててね。
今日は残業なしに帰ってくるよ。

伊東はまた別に計画しましょう。
せっかくだからのんびりしたいもんね。
真冬も暖かい伊東だから、もう少し季節が進んでもOKだね。  

とにかくも、台風の予報の週末、ひどくありませんように。
そして、お散歩ができるような時間がとれますように。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?